忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/18(木) 「3年B組金八先生(8)」第2回

☆☆☆

「5」「6」「7」はすごぉぉぉく嵌って見てただけに「8」って意外とちょっと地味な雰囲気だよね。思いっきり「これが金八先生!?」って思っちゃう。ま、まだまだこれからなんでしょうけど~(笑)

「今回は美香という女子が転入の巻~!!!!」(ちびまる子ちゃん&忍者ハットリくん風)

しかも、美香という女子は制服を拒否して私服姿で登場。美香になぜ制服姿で登校しないのか尋ねると「制服を着て来る理由が分からない」だと。ラストには感化されてみなみまで私服姿で登校してくるし。。。

そういえば同じTBSで同じ中学校3年生を舞台にした仲村トオルと浅野温子の「職員室」でも良くにたエピソードあったっけな。。。

そんな中、川口先生が急病で欠勤。変わりに北副校長が教壇に復帰(早っ!!!!笑)

一番、美香に目をつけてるのがこの北先生っぽいよね。。。うちの校則を守れない生徒はこの学校に必要ないだの・・・怒り爆発ですよ・・・正に。

清花問題は前回で解決済みですが、そういや、孝志の問題はまだ引きずってたんだよね。かおり先生の異動問題も発展したけど、孝志が自分が流用したってのを両親に打ち明けました。孝志ももうちょっとねー、そんな内気にならずに両親に打ち明けるべきだったんだよ!!!!

でも、美香問題はどこまで引っ張るのかね。。。でもこの美香やみなみだけでなくまだ私服姿で登校してくる人も増えるらしい。噂によればみなみの隣に座ってる美恵子(みーちゃん)もその一人なんだとか。

どうしたことだろうか。。。厄介な転入生が入ってきたね、本当に。

来週はフックンとつちやかおり(「1」の阿部トシエ)の実息子がクローズアップらしいね。

<<気になる生徒ピックアップ その2>>

光也・・・確か、お父さんが入院中でなかったっけ? この子もクローズアップありそうな予感。

大将・・・名前の読みは本当は「ヒロマサ」。でもあだ名は「タイショウ」。ジャニ枠の一人。かなりの不良みたいですが。個人的には今シリーズで一番気になる男子。

千尋・・・まだ目立った箇所はないですが、可愛いよね?

憲太郎・・・サトケン。イケメンではないけど人気ありそう?

裕美・・・後期の女子学級委員。実家は寿司屋。優等生と顔の雰囲気つながりで「7」の稲葉舞子に通じるものがある!?

彩華・・・確か舞台で「ピーターパン」か何かで人気博した女優さんだよね? 女子としてはちはる・舞子的存在になるという噂があるみたい。

透・・・苗字が玉田だから「タマちゃん」らしい(笑)

紋土・・・後期の男子学級委員。ジャニ枠の一人。役名がすごい珍しい名前だけど由来が知りたい。

りな・・・「4」の種田ひろみに続く「ジャイ子」2号!?(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]