忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20(金) 第6回「」

☆☆☆

今回のメインは、里美のクラスの生徒ではなかったですね。最近、ドラマによく出てる夏未エレナちゃんが出演。

あの眼鏡から、いかにも出来る子だな、って思ったよ。東大を目指しているのも分かるよ~。ま、ちょっとスランプ気味?って感じのシーンもあったけど。

そんな中、学校に怪しい男が・・・って思ったら、この人は矢野先生の元彼だった。矢野先生、今回の最初からなんか、電話でコソコソしてたもんなぁ。やはり男のことだったのか。

でも、この矢野先生の元恋人もしつこいよね。もう会わないと言われてるのに学校に来るなんて・・・。それに、この学校は「共学」ではなくて「女子高」なのに・・・あんな、不審な動きされたら、誰だって誤解するよ。矢野の元恋人は、東大を卒業したが、すぐに務めていた会社が倒産して、転職を繰り返すうちにダメな人間になったらしい。それで、矢野先生に捨てられたってことらしい・・・。

でも、この話をエレナちゃんが聞いてましたよ。東大受験をやめることを宣言。東大入っても、何の人生もない、偉い人になるわけじゃないと勝手に思い込んでるし。そして、行方不明になってしまうし。

真一に送られた矢野の恋人も取り乱し、理科室で自殺未遂を図ろうとするし。。。そこにエレナちゃんが入ってきた。でも、矢野が手にしたのはただの酢でこれで別に死ねるわけではないらしい。バカだねーーー(爆)

理科室にエレナちゃんが入ったのを知った里美は放送を流す。確かに、勉強って自分のためにやるものではないよね。そう、いつしか誰かの役にも立つと思う。かつて、観月が出演した「ナースのお仕事」とかもそうじゃない? 患者のために役立ってるし。

でも里美の好きな人が出来たって?? まさか、真一?? 中村俊介には前回、断ってるし、他に誰がいるのよ?

里美の説得で、エレナちゃんが出てきて、矢野の恋人も真一と一緒に出てきた。この恋人も、もう一度、頑張ってみると。矢野先生も分かってくれたようだし、いつかヨリを戻せるかもよ。

でも、里美のエレナちゃんへの説得が理科室だけに入れたつもりが、学校中に流れていたとは。。。このドラマに松下由樹が出ていたら、どうなっていただろうか?(笑)

そういや、「ナースのお仕事」でも良く似たことあったな。消灯時間を入院中の患者に知らせた時、マイクをONにしたままで、雑談が流れてしまったことがあったような。うのちゃんもやらかしてたような・・・。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]