忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/1(木) 「きらきら研修医」第8回

☆☆☆

今回から内科の研修がスタート。初回でバスの中で倒れた子供を診察したみかこが指導医。でもーーでもーー山崎ことカトマサの元妻だったとは思わなかったなーーー。

今回はタピオカ君は内科へ異動ではなかったのかな? でも内科のナースステーションって女性陣がいないじゃんと思ってたら、みかこは基本的に後輩ドクターも看護士も女性を雇わないらしく男性を主に雇うらしい、はー。それでぇー。

でもイケメンがおらんかった(爆)

内科の男性ナースをまるでマッサージなどさせて扱き使い女王のように振舞うみかこ。りょうって昨年の「サプリ」から少しずつ苦手になりかけてて今回でまた一つ苦手になりそうな。毎日毎日「ははぁーー」って頭下げるのも嫌だし(笑)

今回のメイン患者は「金八」で兼末健次郎の兄役だった須藤公一だった。なんか暴飲暴食するところは健次郎の兄と一緒だったけど、性格は違うね。今回は「はあ゛ーーー、はあ゛ーーー」って走りながら怪物になりきってたわけでもないし(笑)

あっ、この「金八」でコニタンは須藤くんの亡くなった妹(健次郎から見ると姉)やったっけ(回想で登場)。俺って、コニタンを知ったのがこの「金八」だったんだけど、須藤くんが引き篭もってもまだコニタンが生きてる設定やったら同じように止めてたんでしょう(笑)この時もコニタンって須藤くんの進路を心配してる役だったし、立場としてはなんか微妙に似てる感じも。ただコニタンの性格は違うけどね。「金八」のほうはおしとやかな女性って感じだったけど、こっちは熱血漢あふれるし。

でも病院では患者さんの身体を考えてそれで食事を作ってるわけで、あんな我儘みたいなのは許されないよね。我慢できなくなって大量のお菓子を研ナオコさんの売店かな?で購入したり、見舞いに持ってきてくれた団子とか食べたりしてあれはアカンでしょ、流石に。前回の皮膚科最終回の患者・女子高生バイオリニストもバナナを食べてたりして、この時も良くないって思ってたばかりだし。

でもうさこのおかげで少しは自分をコントロールできて良かった。

で、来週はうさこのブログが何やら問題となってうさこは解雇に。この手の病院モノって最終回で何かしら大きな問題が待ってるんだよなー。「ナースのお仕事」や「NS'あおい」もそうだったし。

おねがーい!うさこ先生を解雇にしないでーー。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]