忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きらきら研修医

●スタート日
1/11~ TBS系毎週木曜22時~ (1/11は4分拡大 1/18以降は通常54分)

●キャスト
織田うさこ【研修医】(25)/小西真奈美
立岡ケン【看護士】(23)/ウエンツ瑛士
木下みかこ【内科医】(36)/りょう
向井隆史【皮膚科医・ムック】(42)/パパイヤ鈴木
川合真介【産婦人科医・ガチャピン】(36)/生瀬勝久
山崎英彦【製薬営業】(36)/加藤雅也
倉橋啓太郎【小児科医】(42)/寺島進
壇ノ浦龍平【院長】(60)/原田芳雄

●スタッフ
原作/織田うさこ
脚本/荒井修子 徳永友一
演出/今井夏木 森永恭朗 高成麻畝子
プロデュース/川西琢 橘康仁
主題歌/大塚愛「CHU-LIP」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/kirakira-usako/
原作ブログ/http://ameblo.jp/oda-miffy/

●どんな作品?(ストーリー)
実在の研修医・織田うさこが体験した病院での体験談・失敗談・面白い人間関係を綴ったブログをドラマ化。ドジで鈍間な研修医役に連ドラ初主演の小西真奈美が挑戦。医大を卒業したばかりのうさこは新人研修医として病院に初出勤する途中に具合の悪くなった子供に遭遇。慌てて自分の勤務することになる病院に担ぎ込むが何も出来ずにパニックに陥る。出発式にも大遅刻し最初の配属先の倉橋に大目玉を食らう。初日の大波乱とともにうさこのハードな研修医生活がスタートした。

●期待度 ☆☆☆☆
「救命病棟」のようなシリアスな医療ドラマもいいけど、「ナースのお仕事」「救急ハート治療室」などドタバタものの医療ドラマを好む俺は楽しみです。10年位前にテレ朝でやってた同じくドジな研修医の活躍を描いた佐藤藍子ちゃんの「研修医なな子」はダメだったけど、基本的にはこういうドタバタものの病院ドラマが好きなんです!でもこうなると「ナース」を主人公にしたドラマが当たって「研修医」を主人公にしたドラマが当たってないって感じになってその辺りには抵抗はあるけどとにかく楽しみ!でも生瀬さんが14才の母の父(笑)に出た直後に今度は産婦人科医で連投というのが違和感。今度は自分が中学生の妊娠を診察することになるのね(嘘)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]