忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エラいところに嫁いでしまった!

●スタート日
1/11~ テレ朝系毎週木曜21時~(1/11は15分拡大 1/18以降は通常54分)

●キャスト
山本(槇村)君子【フリーライター】(27)/仲間由紀恵
山本磯次郎【IT企業】(32)/谷原章介
山本波男【医師・磯次郎の父】(62)/本田博太郎
槇村友子【君子の母】(52)/星野知子
槇村佑介【君子の父】(55)/平泉成
山本志麻子【磯次郎の母】(59)/松坂慶子

●スタッフ
原作/槇村君子
脚本/後藤法子
演出/片山修
プロデュース/桑田潔
主題歌/やなわらばー「拝啓○○さん」
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/index_top.html

●どんな作品?(ストーリー)
槇村君子の同名のエッセーをドラマ化。嫁いだ先でエラい目に遭いズボラで大食いな花嫁に仲間が挑戦。フリーライターの君子は6年越しの恋人・磯次郎と結婚。2人だけの簡素な結婚式を終えて清々してると磯次郎が「来週の日曜に実家で披露宴をやる」と言う。渋々承諾する君子だったが磯次郎の実家に実際に足を運んでみるとそこは格式ある大豪邸に紋付袴姿の親族がズラリ。しかも御近所周りは無言でという奇妙な風習があった。

●期待度 ☆☆☆
数年前に日テレでやっていたビビアン&岩下の「本家のヨメ」が期待してなかった割りには当たったんで何か期待しても良さそうな感じです。「本家のヨメ」が当たってなかったら☆マークは一つ消えますが・・・(笑)仲間ちゃん&谷原といえば「ごくせん」を思い出すけど本当に結婚しちゃうのねん!(って別の作品だってば!)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]