忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5(金)放送 「てるてるあした」第4回

お~照代(黒川智花)にも要約仕事が見つかったね~。でも朝の市場での仕事なのでやはり久代(草笛光子)に叩き起こされてた頃のように体力的にも肉体的にも厳しそう!

あの珠子(富士眞奈美)から貰ったオンボロ自転車、走行するたびに不思議な歌声が照代のみに聞こえるんだけれど、実は、この自転車って珠子が息子(小林正寛)と一緒に乗った二人の思い出の自転車なのよ。もちろん小林さんが小さい頃の話だろうし、あんなオンボロになるのも分かるし、埃被ってて汚い感じだけどそれだけ微妙に面影があって貴重な自転車だと思う。

それにこの小林さん、本当は死んでたはずが生きてたとは、ビックリ。やはりこの自転車はそれだけ面影があるのならこの親子がずっと持っておくべきじゃないのかな? 照代も照代で朝バスのない時間、仕事にいく手段はまたそれで考えればいいんだし。

サヤ(木村多江)は亡夫を恋しく想い陽太(金子昇)を通して夫の魂と触れ合おうとするのってちょっと・・・。陽太のいうようにサヤはもうちょっと強くなったほうがいいよ。いくら恋しく思っても亡夫はこの世に戻ってこんのだから。

でも照代の指導係で久代の昔の教え子・大木(佐藤二朗)は厳しい面もあれば優しい一面も持っている、そんな感じの人だったね。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]