忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/19(木) 「わたしたちの教科書」第2回

☆☆☆

前回ほどではないけど相変わらず謎が多いけど、面白い!! 前回で珠子が明日香のことを自分の母親だと言うからてっきり実母かと思った。その差16歳で若すぎるよね。ま、明日香役の志田未来ちゃんが妊婦役に挑戦したドラマの14歳よりかは年行ってるけど(笑)。そっか、明日香は珠子にとっては連れ子なのかーーー。で、ダンナも失踪して結局は3ヶ月(この連ドラと同じ期間)しか明日香と一緒にいられなかったみたいだし。

でもあの生徒指導記録紛失の件がちょいとよく分からなかったりもしたけど、珠子は明日香が小学校低学年の頃に書いた嘘の作文を破いた過去があった。あの明日香の寮母(高田聖子)に見せてもらったお小遣い帳の「たいやき」というのに引っかかったのも明日香を施設に連れて行く途中に一緒に買って食べたものだということも分かったし。でも明日香が旅行に行くみたいだと思い込んでいたけど、小さい子供にとってこの思い込みは普通だと思う。俺も小さい頃、ただ他所様の家に行くだけなのに旅行だと思ってたこともあったよ(笑)でも、珠子が明日香の嘘の作文を読み返すシーンはジーーンと来るものがあったよなぁ。救いの手が感じられる瞬間だった。明日香の小学校時代役の子も微笑ましい雰囲気で無邪気だったし良かったよね、なかなか。

そして、証拠隠滅のために珠子が現れる。これからがとうとう戦いの正念場になるんだろうね。

一度もこけずにこれから頑張って欲しいところ。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]