忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/19(木) 「夫婦道」第2回

☆☆☆

あ、ちょっと面白くなってきたかな!? 康介と犬猿の仲である修造が八夜子のために見合い話を持ってきた。見合い写真を見るとそれが、それがカッコ良い男性で聡子は乗り気になりだすけど、康介は必死に断るべきだとして聡子は仕方なく断ることに。

で、康介は例の八夜子の恋人のまーくんこと山崎(石倉三郎)の作る手打ちの讃岐うどんが康介の作るお茶と同じくらい八夜子にとって美味しいとそういう共通した部分があるということを知った。その気持ちを察して安易に反対すのをやめて、山崎が八夜子の結婚相手だということを伏せて聡子に山崎を紹介するわけだけど、そんなにうまく行くかなぁ。こういうのってすぐばれやすいのがオチだしね。

あぁ・・・ところがここから事態は悪い方向へ。山崎に讃岐うどんの作り方を教えてもらってる中、修造がある書類を取りに来て、聡子が手がふさがっていたからか夏萌に取りに行かせるんだけどそこで例の見合い写真を見つけてしまって夏萌は自分のための見合い写真だと勘違いして喜んでしまった。ここまではまぁ・・・いいやって感じだけだけど、ここからがもっと悪い方向へ進んじゃうんだよな。夏萌は自分のお見合い連敗を馬鹿にしていた修造に見合い写真のことを謝礼にしにいくが八夜子のための見合い写真だと知ってココで恥をかいちゃうし、もう一つは聡子は、どしても修造に「もったいない」と言われて見合いを承諾して修造の家に見合い相手・松山が来てるのを知って仕事から帰宅直後の八夜子に修造にアスパラをおすそ分けに持っていかせてそのがてらに松山と見合いさせようという作戦を取るわけなのよね。そう、聡子はまだ山崎が八夜子の恋人だということに気づいてないからさ~。

やっぱり、大喧嘩になってしまった。最初に八夜子が「あれ、どういうこと!?」と怒り出して、あと夏萌って長女が先に結婚するというのに拘っていてそのことで八夜子が「私と若葉はどうなるの!? お姉ちゃん、お見合い30連敗だよ!この先、一生結婚できないかも知れないよ!」と怒鳴り散らす訳なのよ。ココで、若葉が「八夜子、お姉ちゃん好きな人がいるよ」と言ってココで聡子も八夜子の相手が山崎だということをしってしまった。聡子も八夜子を騙していたけど、家族全員も聡子を騙したよね。聡子も最初に八夜子に「お見合い、どうする?」って聞いておけば八夜子も怒る事なかったと思うし、夏萌はジンクスがあるから少しは怒るだろうけど恥をかかずには済んだと思う。

こういう作戦ってあまり考えないほうがいいと思うな。このように余計に失敗して喧嘩になってしまうからね。何事も正直が一番。嘘や隠し事や騙しはいけません。

でも、こういう大喧嘩って結構好きなんだよね。自分もつい、あの輪の中に入りたいって思ってしまう(笑)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]