忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/20(金) 「生徒諸君!」第1回

☆☆☆☆

理名っち扮するナッキーが熱血教師だから、社会派の学園ドラマとはいえ、もうちょっと明るい感じなのかなと思ってたけど、所々、謎も多くてやけに暗い要素も盛り込まれてたね。でもそれなりに楽しく見れました!

謎といえば、「担任は必要ない」とか「3TD」と呼ばれる謎の組織だろうな。

あの渡辺っていう男子生徒がかつて友達だった私立の高校に進んだ男子生徒からカツアゲされていたことが分かって、ナッキーが一緒に乗り込んで、いかにもナッキーって熱血!って感じだったけど、ここも少々、明るい雰囲気とは言えなくてさすが社会派で熱血とはいえでも濃いよなぁって思った。

でも黒木メイサちゃんがナッキーが乗り込んだ私立高校の先生役で、ホマキちゃんが中学生役っていうのに、ものすごいジェネレーションギャップを感じるんだけど。実はこの2人実は同級生。ちょっと前に「日経エンタテイメント」でR-19(19歳以下の)女優特集というのをやっててこの2人が一緒に特集されてたのを思い出すのに、今回はジェネレーションギャップを感じるなぁ。

ナッキーは生徒達にドッジボールやろう!と提案。だが、生徒達はナッキーが死んでほしいと思いながらもナッキーにボールをぶつけていた。もちろん、病気をした原因で運動ができないホマキちゃんも応援側でで死んでほしいと念じていたし。でも運動神経がなぁ・・・(呟)

でも、その後に教室でナッキーは生徒達に「あなた達から逃げない」と宣言。これからナッキーの生徒達との戦いが始まるのね。大人を信用しなくなった2年3組の成長にも期待したい。

生徒役は見慣れた顔も意外と多かった。ホマキちゃんや本郷くんはかなり有名の域になってきたし、あと、「新キッズ・ウォー」の河合花ちゃんこと加地千尋ちゃんも出てた。でもこの後の「特急田中3号」に大河内さんが出てて2時間連続でこの「新キッズ・ウォー」コンビを見ることになると思うと今年も「3」やんのかなぁと思わせてくれる金曜日になりそう。あ、加地千尋ちゃんは「新・キッズウォー」では授業中は寝てばかりなんだけど、こっちではちゃんと起きてたね!(笑)ちなみに千尋ちゃんを「新キッズ・ウォー」以外で意識してみるのは初めてかな。あとはこの春からまたよく見るようになったんだけど「世界ウルルン」のイケメン新MC・溝端淳平くんも出てるみたいね。あとは「女王の教室」の由介も出てた。「女王」では先生に虐められてたけど今回は逆の立場ですね。あとヤックンの息子も出てるらしいよ。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]