忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/6(水) 第4回「被害者家族への手紙」

☆☆☆

智也がキヨタンヘ自宅のトイレを貸したことは証言済み。そのあと、智也がキヨタンに悪口を言われたみたい。「キャッチボールは下手だ」「家が変」とか。。。

それで、ムカついて殺意を抱いたんやろか??

美帆子はというと自分の居場所を無くしてるんだよな。さつき(加害者の母親)に出会ったことがなかなか口には出せないし、親はキヨタンの生前からキヨタンのことにしか頭になかったと思いこんでるみたいで、それで、自分の家にいたたまれなくなって、高校は進学しない、この家から出たいと言い出した。

でも、自分のことを見捨てる親なんていないでしょ。

ほら、秀昭も聖子も美帆子のことがかわいいと思っていることが分かった。あの聖子がプレゼントした美帆子への誕生日プレゼントが良かったなーーー。

美帆子の誕生日を忘れてないってことは、美帆子のこともかわいいと思ってるってことなんだよ。これで、美帆子も親に大事にされてることがわかったでしょ?

一方で、さつきは小沢家の郵便受けに手紙を投函。こんなことしても効果ないって!

しかも、秀昭はその手紙を見て激怒。全然反省感がないと呆れていた。確かにあの手紙はちょっと自己中な内容だったなーーー。こっちでも多分、突き返してるかもなぁ。

美帆子もとうとう、手紙の主こと加害者の母親を見たということを報告。「その人、笑ってた」と言われてしまえば、ますます激怒されても当然のこと。でも、聖子がちょっとさつきに理解してる様子? 同じ母親と言う立場からそう感じてるのかな。

最後、智也が面談で突然切れてしまったのには驚いたなぁ。まだ、心の病も消えてないという感じだったし。
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]