忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルトロスの犬

7/24スタート!! TBS毎週金曜22時~

●キャスト
竜崎臣司(28)/滝沢秀明
碧井涼介(25)/錦戸亮
長谷部渚(26)/水川あさみ
熊切勝(18)/八乙女光
前園千春(29)/原田夏希
吉住正人(31)/忍成修吾
白川可奈/波瑠
柴田宗助(59)/山本龍二
二宮健(45)/六角精児
熊切善三/柴俊夫
沢村敬之(45)/佐々木蔵之介
榊遥子(52)/高畑淳子

●キャラクター紹介
竜崎臣司/神の手を持つ悪魔。
碧井涼介/悪魔の手を持つ天使。
長谷部渚/刑事。竜崎・碧井・勝を追跡。
熊切勝/「ベアーズ製薬」御曹司。殺人事件の容疑者として疑い。
前園千春/敏腕の監察医。渚のよき理解者。
吉住正人/「ベアーズ製薬」研究員。
白川可奈/碧井の教え子。高校生。
柴田宗助/渚の上司。渚を見守る。
二宮健/元警官のホームレス。竜崎が起こした事件の目撃者。
熊切善三/「ベアーズ製薬」社長。勝の父。
沢村敬之/エリート警察官僚。政界からの信頼も厚い策略家。
榊遥子/社会厚生大臣。女性初の総理を狙う実力者。

●スタッフ
脚本/小林雄次 青木万央
演出/加藤新 今井夏木
プロデュース/三城真一 那須田淳 松原浩
主題歌/滝沢秀明「ヒカリひとつ」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/

●概要
NHK大河「義経」以来約4年ぶりの連続ドラマ出演となる滝沢が初のダークヒーローに。初共演の錦戸亮と悪魔VS天使として華麗なる対決を繰り広げるアメリカ型スピードサスペンス。滝沢と錦戸の後輩で「金八(第7シリーズ)」で主役生徒を演じた平成ジャンプの八乙女光も出演。

●序盤のストーリー
刑事の渚(水川)は事件の捜査中、偶然にも碧井(錦戸)の悪魔の手に助けられる。やがて同じような力を持つ竜崎(滝沢)の存在を知る。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆☆

これもいい!! たっきぃと錦戸くんもいいけど、こちらの目的は八乙女くん。「平成ジャンプ」の中では「任ヘル」に出演する薮ちゃんに続いて2番目に好きなんです♪

八乙女くんも薮ちゃんと同じで「金八」以来と「Ya-Ya-yah」から「平成ジャンプ」なってからは初の連ドラだねん♪

ただ、八乙女くんが「金八」に続いてまたもや刑事に追われるのねん(涙)そう、忘れちゃいけない!「金八」ではドラッグで捕まってしまったもんね。今度は殺人事件の容疑が掛かって水川あさみんに追われちゃうのね・・・。しかも、高畑さんとも「金八」以来また共演だし、余計に「金八」の丸山しゅうを見重ねてしまうんじゃないかとそこが心配かな。だから「金八」の丸山しゅうをここだけではうまく消せるか?そこが問題です。

しっかし、高畑さんは「金八」での教え子と再共演が多いよね。連ドラでは今年だけで八乙女くんで4人目。朝ドラ「つばさ」→第7の中村真佐人が高畑の息子役で出演中。前クールの「夫婦道(2)」では三女役が第6の青沼美保。また第10話と最終回では第8の田口彩華も登場。杉田かおるさんは高畑さんの教え子には入らないのでノーカウントってことで、今年だけで八乙女くんで4人目です。連ドラに出演する度に必ず自分の教え子が出てるよね。

このドラマと「任ヘル」は八乙女くん、薮ちゃん関係のおまけを用意しておりますのでお楽しみに♪

キャストもジャニーズに富んでおりますが、役名もジャニーズに富んでますね。錦戸くんの下の役名は八乙女くんと同じ「平成ジャンプ」の山田涼介くんと同じ名前だし、六角さんの役名の苗字も二宮さん(笑)

でも「オルトロスの犬」ってどんな犬なのかな。かわいいのかな。





PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]