忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/10(水) 第9回「母と母、衝撃の対面」

☆☆☆☆

智也の審判で富田が読んでいた聖子からの手紙、良かったね。。。確かに、聖子の言うように智也が見たキヨタンは全てじゃないと思うんだ。もっと智也が知るべきキヨタンの姿もあったと思うし。

何よりも「愛する人と出会ってほしい」のコメントが良かったと思うなぁ。

智也が聖子からの手紙を聞いての感想は「わかりません」だったけど、智也からにすると現段階では感想を語るのはまだ無理だと思うんだよ。本当は何かを感じてるんじゃないかなぁと思う。

そっか、智也は自立支援施設に送られるのか。。。もう、富田にいろいろ心配されるのも最後なんだね。田中美佐子さんは最初は世間話ばかりでどうなるかと思ったけど3話目くらいからよくなっていって快く智也の話を聞いてるような気がするなぁ。

鑑別所で生活する最後の日、智也の日誌は白紙。それを見た富田はそれが智也の正直な気持ちなんだという。そう、智也も自分が死刑になるんじゃないかと恐れているんだと思うよ。でも智也もいつかもう一度、将来のことなど考えられる日々が来ると思う。前に比べると多少は落ち着いてきてはいるけど、完全にはまだ落ち着いてないし。

さつきは新しい仕事を見つけるが、その勤務先で子供のことを執拗に聞かれて逃げるようにして仕事を終えてしまうし。悪い人がいなさそうだから、分かってくれそうな人ばかりだと思うんだけど。みんな、野口家や森田家にいたずら書きした人タイプではなさそうやのに。

サブタイトルの母と母(さつきと聖子)が対面って言うのは最後にありました。キヨタンのお墓で。2話目では葬儀でさつきが聖子をチラっと見かけたくらいだし、とうとう、この二人が顔を合わせるのね。。。

もう次は最終回だし、いよいよ決着か!と思ってしまうな。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]