忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/18(水) 第5回「病院の幽霊」14.2%

☆☆☆

今回は「幽霊」とか言うくらいだから少し、怪奇現象も入っていたね・・・。

尊が胃炎で入院した病院に幽霊がでるとの噂が。その夜、ナースの美由紀(浅見れいな)が病室の窓から転落して(?)死んでいた。

ちなみに、わずか1か月前にも同じ病室で患者が変死したらしい。

さすがに、病院が舞台ということもあって「医療ミス」とうまくミックスされていたなぁ。幽霊騒動とうまく結びついていたしね。

ブロッケン現象ね・・・。調べてみますと太陽の光が見る人を通り越したところにある雲や霧に散乱され、見る人の影の周りに虹色の光輪となって現れる現象だって。

尊がきいた妙なうめき声も、霊安室からの御経の声も実は幽霊じゃないと分かったし。

あの宮下(吹越満)が犯人だったとは。実は、美由紀は殺害されたのだ。宮下は医療ミスを改ざんし、美由紀を殺害してたみたい。

でも、美由紀って本当にかわいそうやわ。このドラマと一緒にしたらアカンかも知れないけど「ナースのお仕事」の観月ありさや神田うのとはタイプも違うナースだったし、将来を有望視されているナースだったんだよ。

よく、ニュースとかでも将来を有望視された人が事件に巻き込まれ犠牲になったとかやってるけど、それと同じやん。衝撃を受けたというよりかは悲しくなりました。

ま、スッキリすることはスッキリするけど、ちょっと前回の南野陽子にしろ、解決が悲しく思えたりもするかな。

それにしても、毎回思うんだけど、キイナの速読、すげーわ! あんなの俺にはできません!(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]