忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/9(水) 最終回

☆☆☆

ちょっと、最終回が呆気なかったよね?何か。柊が子供を連れて小笠原に向かうのも「?」って感じがしたし。

でも、君島や聡が引きとめてくれて何より。それがやはり一番良かったんだろうな。

須佐見と一代の結婚式が病院内で行われるとは。そういや、松下さんは「ナースのお仕事3」でも観月とフジッキーの結婚式シーンを院内でやってて、これも最終回だったっけ?

でも、あれだけ医者とかナースとか集まるのは不自然だよね。患者がこの間に急変したらどうするのよ?って思ってしまうし。

一方で聡とえりなの結婚は無くなってしまった。聡は柊の力になりたいらしく留学もやめたらしい。

本当は聡の方から婚約破棄したんだけど、えりなが自分の方から婚約破棄したってことにしてほしいっていうのは自分が振られるのが嫌なんだろうな、おそらく。

ま、丸く収まったって感じもしたけどね。
PR
12/2(水) 第8回「」

☆☆☆

一代ってやはり卵巣癌だったんだね。柊は28週目まで待って、胎児を母体から出してから手術しようと提案するが、君島と榎原はそれでは遅いと。

須佐見が何としてでも一代を助けたいからかがん治療をやめるように説得。

でも、それって、がん治療をやめれば一代は助かるってことなのかな。

須佐見が一代の看病のために教授をやめる?? 君島が後任?? で、zん人整理のために柊をやめさせるってどういうことよ??

でも、君島は教授になっても柊の様子をみたいらしいしね。

でも柊には病院をやめてほしくないなぁ。何とかならないかなぁ。何としてでも君島が柊の様子を見てあげてほしいです。
11/25(水) 第7回「」

☆☆☆

とうとう、裁判が始まりました。あんなに柊を信頼していた慎一だったのに、美和子の件で一層、泥沼化してしまうし、この関係修復どうなるのかなぁ。

優美が学校で怪我をして病院に運ばれてきた。優美の怪我の状況に疑問があるみたいだけど、美和子のことと何か関係があったりするんやろか?って思った。だって、生前に保管していた美和子の血液を調べていたでしょ。

美和子の件は柊の手術ミスではなく先天性出血性疾患というものらしい。でも、柊のミスではないということがわかったら、もうちょっと慎一との信用回復もしかけても良いんじゃないかな?って思った。

柊が君島や桧口と飲んでいた時、ちょっと笑わなかった? 君島や桧口の前でのスマイルは多分、初めて?

内田有紀もなんか病気なんやろか? 卵巣癌って言っていたけど。まさか、内田有紀も死ぬなんて言わんといてや。

あとは、聡とえりなが婚約していたとは・・・いつの間にーーー!?





11/18(水) 第6回「」

☆☆☆

あぁ、、、さやか(永井杏)ちゃん、死んでしまった・・・。ドラマとはいえ、人が特に病気で死ぬのには弱いんだよ。

遺言は「ママ」だったね。で、その直後に母親が駆け付けて、泣けてきたなぁ。もう少し母親が早く入ってきたら、さやかがまだ生きているところを見られていただろうに。

今回、びっくりしたのは柊だけじゃなくて、院長、須佐見、君島まで美和子の件で訴えられてしまうことになるとは・・・。そっか。病院側として責任があるということで、そうなったみたい。医師個人が被告になることが稀みたいだけど、瀬川は原告側の作戦と推測。でも、一番、ショックを受けていたのはやはり柊だったね。一番、重大なのは柊だと思うし。

ま、そんな柊も君島の説得もあって、産婦人科に戻ってくるんだけど、まだ美和子の問題は片付いたわけではないんだよね。来週はとうとう裁判。あと3回で終わるらしいので、この3回はこのことにかかってるのかな。今年は、裁判員制度も始まったし、裁判もののドラマも多かったから、ここはじっくり描いてほしいなぁ。本当に、どうなっちゃうのかが気になる~。

さやかの母親役ってどっかで、見たことあるようなと思ったら「金八」最新シリーズの北先生の後の社会科の先生役やってた人だ。

11/11(水) 第5回「」

☆☆☆

そう、柊の境遇と美和子の件って似てるよね。柊も生まれてすぐに母親を亡くしてるわけなんだし。君島が休暇を薦めても柊は拒否。榎原にしばらくは、婦人科で働くように言われた。

でも、産科と婦人科の違いが今でもよく理解できなかったりするのよ。

美和子の出血の原因も今のところ、よくつかめていないみたいね。

今回は16歳の三井さやか(永井杏)がメインでしたかね。永井杏ちゃんは「女王の教室」などで人気出た子です。前クールの「恋して悪魔」にも出ていたらしいけど、どこに出ていたかは分からず。

柊が婦人科で担当したのがこのさやかなんだけど、がんみたいね。母親は病気のことをさやかに告知するのは、拒むけれど、柊は告知したいらしい。婦人科でも、ちょっと強引すぎてるような。そういうのって、平然と告知しようとしてもいいもんなの? 他のドラマと比べると、そういうのってどれも時機というのを待っていたような気がする。

さやかは昔、父親がいないことでいじめられていたらしい。この、さやかも柊と境遇が似てるなぁ。柊も10歳で事故で父親を亡くしてるわけだし。で、ある夜、屋上にいたさやかなんだけど、あれはやはりただ夜景を見ていただけなのかな。

でも、やたらと柊と境遇が似てる人が出てくると思うと、ちょっと辛いなぁ。

で、次回は柊が美和子の件で訴えられてしまう?


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]