忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/15(土) 第6回「疑惑の生徒選挙にカツ」10.7%

☆☆☆

久坂が生徒会長に立候補し、高杉を推薦に指名。

女子・金沢も立候補。女子たちの頼みで吉田と入江が応援することに。

金沢ってどことなくギャルっぽい雰囲気があるのに、まさか、あんな子が立候補するとは思っていなかったよ。他の先生たちも意外だってビックリしてたしね。

でも、あの様子じゃ、生徒会長をやる気あんの?って感じだったな。やる気があるという様子ではなかったような。

そんな中、金沢の父が生徒会担当の先生・崎田を訪ねてくる。

ああいう子が生徒会長に立候補する・・・何か、絶対に裏がある!って思っていたら、この金沢の父が娘を会長にしてほしいとやってきた。それで、崎田が自分で金沢に何票も投票していたという不正をやってしまったことも分かって。

いくら、親御さんから、再就職先のことで圧力をかけられても不正はだめよ。こういうのは、堂々とやらんとね。生徒会の顧問が不正を働くなんてどういうことよ?

同情した杉がインチキした証拠隠滅のために投票用紙を捨てていると、高杉たちが現れるし。転入生3人組はいつ、どこで現れるか(同枠の学園ドラマに例えると「女王の教室」のアマミン先生みたいな感じ?)分からんし、そんなんしても無駄。それって、崎田の不正を見逃したってことになるし、連帯責任にもなるやろうし!

そんな中、金沢が家出をしちゃう事件が発生。そりゃ、父親の裏工作を知ったと思うと金沢もショックだよ。そりゃ、ますますやる気もなくすと思う。

そっか、今回のだめ教師は崎田こと仲本工事やったかぁ。

でも、ドイツ人の妻に離婚を切り出されるのもわかるなぁ。

杉は金沢を探しに山へ。崖から転落しそうになるものの、レスキュー隊として現れたのが高杉。

高杉は、アマミン先生の隠し子?(笑)って「高杉」「阿久津」全然、苗字がちゃうしなぁ。

金沢もようやく見つかるが、その日選挙の日だった。でも、選挙にも間に合いそうにもないし、金沢も自分を見失ってるけど。高杉は何とネット演説を考えた!!

でも内申書のために会長になれと言われたってどういうことか? 内申書ってありのままを書くもんでしょ? そういう裏工作って許せるもんじゃないと思う。

でも、金沢が当選しちゃうのか。。。確かにあの演説はぐっとくるものがあったけどね。


PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]