忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13(土) 最終回「さらばスーパー中学生」8.9%

☆☆☆

松尾先生ってやっぱり、校内一しっかりしてる先生やからかメイン(ターゲット)になる回はないんやろうかなぁ・・・って思ってたら。

やはり、ついにターゲットになりましたぜ~(笑)

何と、統廃合中止の署名を集めた紙を燃やしてしまったんだよ。

でも、松尾にも辛い過去が、松尾の父親が教師だったころ、いじめで生徒の一人が自殺してしまって、その松尾の父親も自殺。でもなぁ、そんなんで「生徒たちのためにがんばっても無駄」って間違ってるよ。

統廃合が凍結になる中、杉先生が教師をやめる宣言。

そんな方向へ行ってしまうのかよ~!!!!!

杉は最後の思い出としてサッカー大会を思い出す。

松坂とバッテリーを組んで、「ROOKIES」にも出たんやったら、なんで、野球大会じゃないんやねん!!(笑)

でも、松尾の父親のかつての教え子(入山法子)が教師新人で、「一緒に頑張りましょう」という力になるのがよかったな。

でも、サッカー大会のあと転入生が去っていくとは、、、何もかも謎やった(笑)

最後の30年後の設定は必要? 上地もカトアイもすんごい老けていて「誰?」とも思ったし。

そこで、例の転入生にそっくりな生徒たちが転入してきた。

最後の演出はちょっと一歩引いたかも。
PR
12/06(土) 第8回「教頭救出!白馬の中学生」10.9%

☆☆☆

1週、お休みで寂しかったよ~。ま、同時間帯に同グループの高木くんに会えたのが救いだったけど、こっちの4人のほうが個人的にもっと好きだから、寂しかった~。

期末試験の成績次第で、統廃合計画が見直される可能性が高いらしい。平均60点以上ならOKらしい。

それやったら、「教師再生」どころか「学校再生」もせなアカンんやん(笑)

テストに向けて補講を受ける生徒たちだが、滝先生が時間になっても現れない。

母親にお見合いに無理やり連れて行かれたみたい。前回で、結婚願望強いシーンあったからなぁ。でも、まだまだ滝先生に「結婚」の二文字は早いよなぁ。いくら、母親に強引に連れて行かれてもさぁ。

そんな中、数学は見事合格ラインになるが・・・杉先生が忙しい代わりに教頭が採点することになって、なんと、教頭が大崎の答案を改ざんしたらしい。

つまり、大崎が間違った答えを教頭が鉛筆で書きなおしてそれで「○」にしちゃったんだよ。

うわーーっ、教頭までターゲットになったかーーーっ。

数学の平均は60.2点だったということでどう見ても合格ギリギリライン。ちゃんと改ざんすることなく採点していればおそらく、59点台だったはず(1問5点だったらしい)。でも、いくら、統廃合の話がかかってるとはいえ、ちゃんと採点しようよ、たとえ、1点でもごまかしたり改ざんしたりして目標達成できても嬉しくないし。それに1問が5点となると大きいよ、ちょっと。

そして、転入生3人は教頭を相手に勝負。でも、今回は吉田と入江の雰囲気が少し違ったなぁ。高杉を反対した。「正義は幸せの上にしか存在しない」と高杉。

最後、松尾がテストの水増しが30点ということを教頭と話していると、杉が現れて教頭を殴ってしまった。

11/22(土) 第7回「教師失格恋のおまじない」11.5%

☆☆☆

今回、女子メインとなった子、前クール「正義の味方」で志田ちゃんにライバル意識を燃やしてた知佳役の子やん!

向井くんとは同じマンションの住民(つまり、ご近所さん)から生徒と先生の関係へ。

男子メインはJrの子・高畑くんこと沢渡くんでしたね。

総合学習でキャンプに行くことになるが、沢渡が顔に殴られたような痣を作って登校してくる。

でも、沢渡の監視を滝先生に任せたのが間違いだったよなぁって思った。

やっと、カトアイがターゲットになったかぁ(嬉)

沢渡に呑気に恋のおまじないを教えちゃってるし。。。「喧嘩しちゃだめよ」でとどめておくほうが一番良いと思うんですけど。

って、「正義の味方」の知佳ちゃん(上野)って、この沢渡とは交際を母親から禁じられてるんでしょ? これで沢渡もむしゃくしゃしてたんじゃ?

上野と沢渡が会っていると、沢渡に殴りかかった不良が現れるし。。。まさか、沢渡が補導されるとは。。。

また殴られた沢渡だけど、杉は自分で責任を取るという。

結婚相手を見つけたいのか、滝って。恋のおまじないを無意味に沢渡に教えたり、、、よほど、結婚願望が強そう。

でも、礼儀作法で転入生3人にしごかれる滝先生、笑っちゃいました。滝先生に結婚なんて10年早い!

キャンプの当日、沢渡の姿はなかった。また、例の不良が先日の仕返しだということで現れた。それを転入生3人が倒していく。。。

突然現れたりするのはアマミン先生に通用してるし、それにプラス、不良等を倒していくのはヤンクミと通用してる。

同局で同枠、やはりなんか関係がありそう・・・(笑)

この5人は親戚か何か?

船でキャンプ場に現れたのはさすがにすごかったなぁ。先週のレスキューといい、演出も凝ってるね。



11/15(土) 第6回「疑惑の生徒選挙にカツ」10.7%

☆☆☆

久坂が生徒会長に立候補し、高杉を推薦に指名。

女子・金沢も立候補。女子たちの頼みで吉田と入江が応援することに。

金沢ってどことなくギャルっぽい雰囲気があるのに、まさか、あんな子が立候補するとは思っていなかったよ。他の先生たちも意外だってビックリしてたしね。

でも、あの様子じゃ、生徒会長をやる気あんの?って感じだったな。やる気があるという様子ではなかったような。

そんな中、金沢の父が生徒会担当の先生・崎田を訪ねてくる。

ああいう子が生徒会長に立候補する・・・何か、絶対に裏がある!って思っていたら、この金沢の父が娘を会長にしてほしいとやってきた。それで、崎田が自分で金沢に何票も投票していたという不正をやってしまったことも分かって。

いくら、親御さんから、再就職先のことで圧力をかけられても不正はだめよ。こういうのは、堂々とやらんとね。生徒会の顧問が不正を働くなんてどういうことよ?

同情した杉がインチキした証拠隠滅のために投票用紙を捨てていると、高杉たちが現れるし。転入生3人組はいつ、どこで現れるか(同枠の学園ドラマに例えると「女王の教室」のアマミン先生みたいな感じ?)分からんし、そんなんしても無駄。それって、崎田の不正を見逃したってことになるし、連帯責任にもなるやろうし!

そんな中、金沢が家出をしちゃう事件が発生。そりゃ、父親の裏工作を知ったと思うと金沢もショックだよ。そりゃ、ますますやる気もなくすと思う。

そっか、今回のだめ教師は崎田こと仲本工事やったかぁ。

でも、ドイツ人の妻に離婚を切り出されるのもわかるなぁ。

杉は金沢を探しに山へ。崖から転落しそうになるものの、レスキュー隊として現れたのが高杉。

高杉は、アマミン先生の隠し子?(笑)って「高杉」「阿久津」全然、苗字がちゃうしなぁ。

金沢もようやく見つかるが、その日選挙の日だった。でも、選挙にも間に合いそうにもないし、金沢も自分を見失ってるけど。高杉は何とネット演説を考えた!!

でも内申書のために会長になれと言われたってどういうことか? 内申書ってありのままを書くもんでしょ? そういう裏工作って許せるもんじゃないと思う。

でも、金沢が当選しちゃうのか。。。確かにあの演説はぐっとくるものがあったけどね。


11/8(土) 第5回「私は勝ち組お局教師に喝」13.3%

☆☆☆

今回のターゲットは、もちろん、南野陽子こと豪徳寺先生。

彼女は漫画研究会の顧問の先生だったんですか。

漫画研究会部員の女子が、豪徳寺に漫画フェスタの参加を申し出る。締切まで時間がなくて、助っ人は吉田くん。

まだ吉田や入江ならありうるけど、さすがに高杉じゃありえへんもんなぁ・・・(笑)

滝先生が漫画研究会に朝練を申し出る。豪徳寺って相変わらず、自分磨きにかまけてばかりの人で、朝練も拒否するんだけど、そのまえに漫画研究会が朝、集まるのって朝練って言うか!?

文化部でも吹奏楽部ならまだしも、書道部とか、漫画研究会とかって、朝練とは言わないと思いますけど。。。

でも、授業中に漫画を描いていてはアカンでしょ。特に、松尾先生の授業中は・・・。

朝部活も、延長部活も認めてもらえないならば、追いつかない。後に、豪徳寺先生に家で描かせてって言っていたけど、それが一番いいかもね。でも、これまでも禁止って・・・(汗)

じゃ、どうすればいいのさ~?

今回も色々とトラブルが続出やったなぁ。預けた原稿が紛失。でも、例の原稿がよりにもよって、会議の書類の中に入っていた。

普通、そんなん、榎戸に渡す前に確認するやろ!? すべて、豪徳寺に責任があると思う。

いつも、杉先生や滝先生に威張ってばかりいるからそんなことになるねん!(爆)

でも杉先生や滝先生が徹夜で手伝ったりするのに感動。こういう先生も「ダメ」かも知れないけど、まだ生徒に愛情があるところかいいしね。

高杉・吉田・入江の仕業でオオカミに追われ喝を入れられる豪徳寺。すっきりしたーーー(悪魔)自分を差し置いて漫画フェスタに参加したからって、部活停止なんて関係ないやん。何の根拠もないし。




カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]