忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマイル

4/17スタート!! TBS毎週金曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
早川ビト(24)/松本潤
三島花(18)/新垣結衣
伊東一馬(48)/中井貴一
町村しおり(29)/小池栄子
河井金太(25)/徳山秀典
風間健児(25)/鈴之助
林誠司/小栗旬
高柳(34)/池内博之
古瀬(55)/北見敏之
柏木啓介/勝村政信
町村みどり(58)/いしだあゆみ
町村宗助(65)/前田吟

●キャラクター紹介
早川ビト/いつも笑顔を絶やさない。フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ。昼は宗助が経営する町村フーズ、夜はバーで働く。
三島花/失声症だが明るい少女。高校生。
伊東一馬/印象的な笑顔の弁護士。
町村しおり/一馬の部下。新人弁護士。
河井金太/ビトの長年の友人。
風間健児/通称:ブル、ビトの仲間。
林誠司/ビトと因縁の関係。
高柳/刑事。ビトの見張り番。
古瀬/刑事。ビトの見張り番。高柳の上司。
柏木啓介/6年後(2015年)のビトの刑務官。
町村みどり/宗助の妻。しおりの母。
町村宗助/みどりの夫、しおりの父。町村フーズ社長。

●スタッフ
脚本/宅間孝行
演出/石井康晴 坪井敏雄
プロデュース/瀬戸口克陽 高成麻畝子
主題歌/椎名林檎「ありあまる富」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/smile09/

●概要
フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの青年(松本)とあることが原因で失声症になってしまった少女(新垣)、ミーハーな弁護士(中井)の3人が出会い、そこから生まれた絆を通して人間の本当の強さ、優しさを描くヒューマンラブストーリー。また、5月21日から開始する裁判員制度も取り上げる予定。

●序盤のストーリー
将来、多国籍料理店を持つのが夢があるビト(松本)は昼は宗助(前田)が経営する町村フーズ、夜はダイニングバーで働いていた。ある日、ビトは立ち寄った書店で万引き犯に間違われて警察に通報されそうになった花(新垣)を助ける。その後、偶然、花と再会したビトは花からブタのキーホルダーをもらう。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆☆
これはキタ、キタァーーーー!!(山本高広風)今期、一番に期待しております!! ガッキーの役柄設定がいいよね。失声症っていうのが泣けそう。金10つながりで「愛していると言ってくれ」の進化型と言っても悪くはなさそう。でも、ガッキー扮する花は耳は聞こえるんだよね? だから手話はたぶんないと思うけど、でもその分、感情で表現するのが多いと思うから余計に難しそう。

それに主人公は松潤。内容的にも感動できそうな題材。どうだよ!面白くないわけがない!コケるわけがない! 毎週金曜は目が真っ赤っ赤、鼻水ジュルジュル~になりそう(笑)

みなさーん、ハンカチ&ティッシュの準備はあーゆーおけー?(笑)

PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]