忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/14(金)放送 「タイヨウのうた」

難病の悲劇を描いたドラマではないってのは予め知っていたけど、俺は「セカチュウ」同様、純愛として「泣ける」作品を作って欲しいんだよ、コレ。だから期待度での「泣ける」という表現はあくまでも純愛がテーマとしてです。

まだ、初回なので純愛という要素はなかったね。でもまだまだこれからこれから!(笑)

太陽の光を浴びられないXP(色素性乾皮症)という病気を患っている薫は夜を中心にしか活動できない女の子でストリートミュージシャン。ある日、友人の美咲ことサトメグが昼間の浜辺を撮影したビデオの中に薫に歌手への道を目指す切欠を与えた青年・孝治の姿が。

でもこのギターを捨てたのは元カノの歌手・麻美との確執が原因なのかな?

この孝治とは、3年前薫が入院していた病院の近くのゴミ置場にギターを置いていった青年だった。その光景を眺めていたからかこの孝治のことをよく覚えていたみたいで。でもストリートライブの時に再会しても薫は嬉しいが、孝治はちょっとあまり良い雰囲気ではなかったし。

でも孝治が過去に起こした事件って何なんだろうね? ここが麻美との別れの秘密が隠されているのかな?

あの合コンの際でもお互い素っ気無い様子だった孝治と薫だけど、ある夜、薫が不良に絡まれそうになったのを助けたところから少しずつ二人の「純愛」の展開が進んでいってるような。

期待度が一番高いドラマだったけど、初回は孝治と薫の再会をテーマにした軸だったのでまだまだやっぱりこれからかな~と思います。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]