忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/15(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第2回

遅刻して校門のところでバツの体操をさせられる真喜男とひかりが楽しい~♪(笑)ちょっとこういう罰則みたいなのは古臭いかも知れんけど、「ごくせん」テイストを活かしてる部分もあるからかこういうの好きなんよ!(笑)

あの「組の長」って組長(=ヤクザ)として考えても良いのか真喜男が学級委員に立候補するとはね。行っておくけどヤクザの「組長」はまた意味が違うんだよっ!

真喜男に学級委員という肩書きがそう簡単に務まるのかな~という部分もあったけど、役に立ってたところもあったね。あの球技大会でもメイン生徒(真喜男・順・ひかり・早紀)中心にしか集まってなかったけど、あの奥村(だっけ?)っていう生徒も色々練習を拒んでたけど結局は大会に出場してきたし、他の生徒も、最初は皆が全然応援してなかったけど、勝利が見えてくるとだんだん応援側も応援する気になってきてて、良かったよね。

「風のハルカ」の早紀もちょっと冷めてるところもあるからか最初は拒んでた様子だったけど彼女も勝った時は大いに喜んでたし・・・こういうのもありふれたストーリーなんだけど無気力だった生徒が何かに挑戦して勝利を獲得していくっていうのは素晴らしいし、好きなのよ。応援側も徐々に応援するようになるというのはいいことだと思う。学園ドラマによく合った要素で(球技大会は「ごくせん」でもあったし)インパクトはないけど、無気力な生徒が何かに向かって挑戦していく・・・やっぱ、いいと思うな。

でも真喜男は役にたったのはココだけでまだまだ学級委員の道は厳しそう?

そういや、「ファイト」で優の友人の里夏役の子も出てた!
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]