忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/11 START!! 日テレ系毎週水曜22時~(初回は拡大)

●キャスト
丸岡高子/永作博美
長嶋葵/香里奈
佐々木卓也/上地雄輔
白戸一郎/安田顕
深沢保/八嶋智人

●登場人物について
丸岡高子/敏腕刑事 通称:マルコー 41歳
長嶋葵/見習い刑事 高子の相棒 27歳
佐々木卓也/巡査 葵の恋人 30歳
白戸一郎/刑事 高子と折り合いが悪い 40歳
深沢保/係長 高子の上司 42歳

●スタッフ
原作/秦建日子
脚本/白木朋子
演出/南雲聖一
音楽/菅野祐悟
主題歌/BONNIE PINK「冷たい雨」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/dirtymama/

●概要
ドラマの脚本家でも活躍する秦建日子氏の小説をドラマ化。事件の現場まで自分の赤ん坊をベビーカーに乗せてまで連れてくる破天荒な刑事(永作)と見習い刑事(香里奈)が事件を解決していく。

●直前レビュー 期待度:7
題材としては今までにないタイプの刑事もので面白そうなんだけど、この枠って同じ人ばかり出てない? 永作ちゃんは「曲げられない女」に出てたし、香里奈は「美咲ナンバーワン」に出てたし、上地は「ギネ」に出てたし・・・新鮮さに欠ける気が。。。もっと他に人はいないのか?って感じ。日テレは、同じ人を同じ枠で使いまわし過ぎ。特にこの枠は!他に菅野ちゃん、篠原涼子、観月ありさ、板谷由夏など。志田未来もこの枠、多いな。。。相武紗季も昨年だけでこの枠2本。もっと、色んな人を使った方が。。。いいと思うな。

お話としては結構面白そうなんだよね。。。永作ちゃん演じる刑事、事件の現場まで自分の息子をベビーカーに乗せて連れてくる?ってどんなんよ?(笑)あとは、「家政婦のミタ」の次だけあって、視聴率が気になるね(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]