忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/21(土) 「ライフ」第4回

☆☆☆

今まで、ドラマや映画等でココまで過酷ないじめって見たことあるか、ないか・・・そこまで思わされる回だった。一定のいじめにたいしては見たことあったり、なかったりだけど、ここまでいじめが度々重なるのも見たことあったっけ?そういう意味です。

なんとまぁ・・・過酷過ぎましたね。歩の教科書は前クールの「わたしたちの教科書」と同じような落書き、歩の下駄箱はごみ置き場。靴の中から画鋲。机の上には接着剤。教科書は捨てられ、いじめに関係なくこれまでもドラマで度々あった光景だけどごみ集積場まで探しに行く歩。しばらくするとごみ集積場に閉じ込められてしまう。弁当の中身を床に落とされたりもしてたしね。このとき正子先生が歩を心配してちらっとやってくるんだけど、先生が来ると一瞬やめて、先生がまたいなくなると、また始めるというのはこのドラマでもやっぱりそうなんだね。

更に悪質な虐めは続き、黒板には悪口が落書き。黒板消しが見つからず、歩は素手で消すが、隠された黒板消しをぶつけられるわ、その後にはスプレーを頭にかけられるわで、ここまで度々悪質ないじめが重なるのも珍しいかも。

とうとう、自殺を決意する歩だがココは未来によって助けられるわけね。どーやら、未来は歩にとっての本当の友達になるみたい。これから試練はまだまだ起きるだろうけど、未来のことだけは信じて行こうね。

でも、翌日、歩が反省してない、懲りてないと思った他の生徒は歩の机に悪口を書き、その机を窓から放り投げた。でも、その机やイスを抱えて走って教室にやってきた歩がちょっとカッコよかったかも。

Wikipediaで知ったんだけど夕子ってまだ生きていたらしい。でも中途半端やったもんなぁ。夕子の自殺。

来週は27時間テレビでお休み。実は、今期のドラマの中では一番続きが気になる作品。早く見たいです!
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]