忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタルノヒカリ

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/11~ 日テレ毎週水曜22時~ (7/11は10分拡大 7/18以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
雨宮蛍(24)【干物女・OL】/綾瀬はるか
三枝優華(26)【デザイナー】/国仲涼子
手嶋マコト(23)【デザイナー】/加藤和樹
神宮寺要(30)【企画ディレクター】/武田真治
曽野美奈子(25)【営業アシス】/浅見れいな
田所潤平(24)【デザイナー】/渋江譲二
沢木瞬(25)【デザイナー】/渡辺豪太
山田早智子(29)【企画ディレクター】/板谷由夏
二ツ木昭司(37)【誠一の同期】/安田顕
高野誠一(37)【蛍の同居人・上司】/藤木直人

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/ひうらさとる
脚本/水橋文美江
演出/吉野洋
プロデュース/櫨山裕子
主題歌/aiko「朝顔」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/himono/

◎どんな作品?(ストーリー)
20代で恋愛を放棄した「干物女」と呼ばれる蛍(綾瀬)の姿を通して本当の愛を考えるラブコメ。OLの蛍は会社と自宅では生活態度が違う。ある日、蛍の暮らす借家に本当の持ち主である誠一(藤木)が引っ越してくる。彼はなんと蛍の上司でもあった。生活のリズムもことごとく異なる二人だったが仕方なく秘密の同居生活が始まる。そんな中、蛍がかつて恋愛をしていた相手・マコト(加藤)がロンドンから帰国。蛍に興味を持ったマコトが突然キスしてくる。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆
割とリラックスして普通に見れそうな感じです。今期は井上真央ちゃんに続き、綾瀬ちゃんも新境地だなぁって思ってます。これまで綾瀬ちゃんって「純愛」などおしとやかで清楚な女性の役が多かったしね。でも、今回は「干物女」に挑戦。今までとは違う真央ちゃんもいいけど、同じく今までとは違う綾瀬ちゃんの変貌にも注目です。また、安田さんの役名「二ツ木」なんですが、前前クールの同枠「ハケンの品格」の「一ツ木」とリンクしてるのも見ものだけど、どんな関係が??
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]