忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地獄の沙汰もヨメ次第

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/5~ TBS毎週木曜21時~(7/5は6分拡大 7/12以降は通常54分 8/30は世界陸上のため休止)

◎誰が出るの?(キャスト)
橘(森福)真琴(40)【おむすび屋社長】/江角マキコ
森福三四郎(37)【真琴の夫】/沢村一樹
森福みちる(22)【小百合の娘・真琴の姪】/片瀬那奈
森福小百合(45)【三四郎の姉】/浅田美代子
小森紗江(26)【真琴の秘書】/白石美帆
城之内竜太(49)【深雪のアシス】/佐野史郎
森福大三郎(69)【真琴の舅】/伊東四朗
森福千代子(68)【真琴の姑】/野際陽子
橘深雪(60)【真琴の母】/野際陽子(二役)

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/西荻弓絵
演出/吉田秋生
プロデュース/植田博樹
主題歌/絢香「CLAP&LOVE」
挿入歌/マイケル・ブーブレ「エブリシング」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/yomeshidai/

◎どんな作品?(ストーリー)
かつてのホームドラマの主題でもあった嫁姑のいざこざを現代風にアレンジ。キャリアウーマン・真琴(江角)VS専業主婦の姑・千代子(野際)の価値観でプライドをかけたバトルという新たなスタイルで挑む21世紀型ホームドラマ。「仕事命!」と仕事を生きがいにするバリバリのキャリアウーマンの女社長として毎日多忙な真琴はそんな自分を理解してくれる三四郎(沢村)との結婚が決まり、彼の家に挨拶に行くことに。一方で彼の母・千代子は息子の嫁がバリバリの女社長だと言う事に不安を抱いていた。そして、真琴は家の前に高級車に乗りつけ挨拶にやってきた。

◎管理人の期待度は? ☆☆
嫁姑問題って苦手なんだけど、今期は裏のテレ朝が初回パスなので初回はチェックするべきかと。江角さんが復帰後のドラマは「マチベン」が初回パスのために今作が初めて。でも、あの名作「ダブル・キッチン」と脚本が同じ方なんだよね。実はコレ、リアルタイム放送当時はあまりドラマを見ていなかったので再放送で見たんだけどなかなか面白くて、それにどちらも姑役に野際さんが出てて、野際さんは抑えられない感情を「ダブル~」では鼓で披露、今回は「三味線」で披露するってことで意外と野際さんにとっては「ダブル~」の続編というイメージも強い。意外とこのドラマ化けるか!? 沢村さんは「雨と夢のあとに」で親子役で共演し、以後も何度か共演した黒川智花ちゃんとは視聴率勝負ですね。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]