忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/11(水) 「ホタルノヒカリ」第1回

☆☆☆

うわーーー蛍ちゃんの会社と家での容姿の違いにビックリ!本当に。会社のほうでは今までの綾瀬ちゃん通り清楚な女性って感じがするけれど家ではジャージ姿で髪も丁髷風に結んでるのよ、そこが大きな違いやな。オンとオフの切り替えの凄さに圧倒。

やっぱり、綾瀬ちゃんは今作で更なる新境地だなぁということを認識。

蛍ちゃんの家って実は借家で、そこに持ち主である部長の高野の実家だったみたいで。一人で住むから蛍ちゃんを追い出したい高野。あのおバカな遊び心知れた借用書でさえあてにならず。しかも割り箸の袋に書いてなかった?「おてもと」って書いてあったような。

これからロンドン帰りのマコトが蛍ちゃんの恋人として近寄って行くんやろうなぁ。で、このマコト役の加藤和樹くん、めちゃめちゃイケメンやないのーーー。このマコトが今後、キーパーソンとして存在が大きくなっていくのやろね。

蛍ちゃんも「1週間以内に出て行け」と高野に言われるものの、自分は出て行かない、だらしないオフの生活にも口出ししないでほしいだの勝ち気に出てきた。蛍ちゃんって実は負けず嫌いのようだ!!

なんか、蛍ちゃんの暮らしぶりは「のだめ」みたいやね。至る所に荷物があるのも同じ、ある男性から(「のだめ」ではタマッキー@玉木宏)暮らしぶりについて注意を注がれるのも同じ。あ、この初回放送当日に入ってきた情報では「のだめ」ドラマ版復活するんだって?

それにしても蛍ちゃんはごみ出しはちゃんとやってる??(笑)

でも、高野は最終的には蛍ちゃんと同居することになったわけだけど、別居中の奥さんが知ったらどうなるんやろ?? 主人公女性と同居・・・フジッキーにとっては「ナースのお仕事3」がダブるね(ここでは観月ありさ)。「4」では「3」の最後で結婚したわけで意味がまた違うけど。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]