忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/18(水) 「ホタルノヒカリ」第2回

☆☆☆

マコトが蛍ちゃんに好意的に接してきてるなぁという感じだけど、蛍ちゃんはマコトへの接し方が分からない様子。そりゃ、長年も恋愛を放棄してると恋愛にもブランクが生じてるわけでそんなもんだよなぁって思うよ。

だから、仕事の資料も渡すことが出来ず、苦悩。仕事の資料なんだからあまりそういう方面では「恋愛」という点を重視せずにあくまでも「仕事」がらみという立場で渡してみれば?って感じなんだよね。

この作品、実は・・・「ハケンの品格」の姉妹作品なんだけど、「ハケン」のところとは違ってオフの見せ方も効果的だよね。「ハケン」ではあまり篠原涼子のプライベートに重点を置くのが少なかったし。こっちは綾瀬ちゃんの干物生活も効果的に描かれててどれだけ、綾瀬ちゃんの生活がより詳しく描かれているし、「ハケンの品格」も面白かったけど、こっちのほうが楽しいかも。

あの高野が嵐の中、その資料を渡しに行くのが良かったけど、まだ台風も上陸するかも分からないのにそんなにさっさと台風に備えての対策せんでも・・・?って思った(笑)

でも、恋愛を放棄した干物女・・・確かに枯れているという印象ではあるけれど、そんな蛍ちゃんも可愛いなーーー。

国仲ちゃん扮する優華も実は、マコトのほうが好きなんだよね?おそらく。国仲ちゃんが「ステキ女子代表」という肩書き(?)を添えられるのも分かるなぁ。。。。(苦笑)

このドラマ、あまり嫌味な人間はいないよね。高野が蛍ちゃんに対してちょっと説教めいてるけど、別に嫌味じゃないし。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]