忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/14(土) 「ライフ」第3回

☆☆☆

今回からとうとう歩へのいじめが始まりました。でも最後のほうからだったので本格的には来週からということになりそう。初回で歩と愛海が歌った「指きりげんまん」だけど、ま、まさか・・・本当に愛海が歩へ針を千本飲ませるとは思ってなかった。愛海から犬のマスコットをもらったんだけど(今回の中盤で、正子先生にもかわいいと評判を受けてた)それにも針が突き刺さってて、いくらおもちゃとはいえ、ワンちゃん、痛そう。そのワンちゃんのマスコット人形をかわいいと高く評価していた正子先生も次回予告では針が多数ささったそれを見て言葉を失ってた感じだったね。ってことは早々と歩へのいじめが先生へ知れ渡るのかな、もう。

でも、愛海を除いたメンバーからはあの合宿の飯盒炊爨のときから半分、いじめを受けていたという感じではあったけど。飯盒炊爨は普通はみんなと分担してやるもんだけど、全部、歩に押し付けちゃって、花火やりに行っちゃって・・・そう!歩と同じ班のかつて虐められてた倫子が克己の家に歩が入っていくのを携帯の写真に撮ってるのよね。で、愛海の取り巻きであるみどりやあとは美紗や里絵かな・・・?も倫子によって見せられたってわけなんだよね。でも倫子へのいじめはあっさり消えちゃってるし、ちょっと中途半端な感じも。だからほとんどの子が歩へ雑用を押し付けたってことなんだよね。でも、この飯盒炊爨で一番怖かったのが倫子。不気味に笑みを浮かべる倫子が気持ち悪かった。何か、今回は全体を通して「土ワイ」などが被りそうな雰囲気。長年の歴史に幕を閉じた「火サス」の効果音「♪ダダダダダ ダダーン♪」が流れるのかと冷や冷やしたよ。

「土ワイ」を見てすぐの後にこのドラマの今回を見てた人はどんな感想を持つんだろう? ちょっと今回は「土ワイ」からに引き継いで見れる雰囲気ではなかったしね。

合宿も終わり、ある日、未来が上履きをはかないまま登校してくる。その上履きは歩の机の中にあった。未来はみんなから冷たい視線を浴びてたけどやはりみんなから嫌われてるのかなぁ。「今日、一日歩(アユム)が持ってて」というのはやはり愛海が隠した様子。でも、やはり歩は未来の元へ届けて愛海を裏切ったことになるみたいで。

で、この後、愛海も真実を知ったみたいでこれから物語は衝撃的な方向へ進んでいくのね。せっかく克己とよりを戻せて喜んでいた愛海なのに・・・これからが怖そうです。がんばれ!歩という感じです。
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]