忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/12(金)OA

☆☆☆

このドラマでもバレンタインネタ。世間でもそういう時期だもんね。

ユイカは何の役で出るのかと思ってたら、何と、アメリカで宝石デザイナーの勉強をしているテゴ(雪之丞)の恋人役!と言っても、雪之丞はアメリカからチョコが届かないために、まさか、振られた!?(爆)

今回でのあの寮での騒動は、まず、幽霊騒動でしたかね。正体はサトエリ。でも、びっくりしたことにこのサトエリ、美音の話によれば、大昔に2月14日に振られた子の幽霊なんだと。婚約者に見捨てられて自殺したんだとか。。。

こういう怪談話のようなものは冬ではなく、夏に聞きたいんだけど~!(笑)

でも、今回はスナコの変貌ぶりが今までの中で一番すさまじいものを感じたなぁ。「バレンタインなどくだらない」、自分で作った「呪」の文字が入ったひろしにプレゼントするはずのケーキを壊そうとまでしてたし。

そして、恭平が「ブスブス」と言うだけで元に戻るのも凄い(笑)

でも、サトエリの幽霊も蘭丸に救われたって感じがして、サトエリも天へと消えていった。。。やはり、サトエリは幽霊だったのね。
PR
2/5(金)OA

☆☆☆

今回は、美音も帰国してるからか、イケメン4人やスナコやタケルと一緒にいるシーンも多かったですね。

そんな中、スナコに見合い話とはっ!!!! 大丈夫?と何度も思ってしまった(笑)

けど、見合い写真とは全然違う見合い相手(ヌックン)が現れた。

しかし、このヌックンにも裏があったとは。。。あれじゃ、まるで変態じゃないですかっ!!!! 挙式でも、スナコと手錠で手を繋いじゃってるし。変態としか思えないなぁ。

挙式の場でスナコも切れちゃうのも分かる、分かる。毎度毎度、スナコが切れちゃうシーンが面白いなぁ。

ところで、このドラマ、金八出身者が多くない? 主演の亀ちゃん(「5」の明彦)を始め、初回に上脇結友(「7」の典子)の名前を見つけ、今回に茅島成美さん(国井先生)、来週は本仮屋ユイカちゃん(「6」の美保)がゲスト出演。いかにも、TBSが好みそう♪

毎回、気になってることが一つ、イケメン4人やスナコやタケルが暮らしてるあの寮は、外見と言い、周りの雰囲気と言い、「アタ男」の城とかぶるんだよね。

そういや、「アタ男」にも高島姐さん出てたっけな。

神戸蘭子と言ったら、ヘキサゴン! ヘキサゴンと言ったら、つるの! つるのと言ったら、「アタ男」! 「アタ男」と言ったら、堀北真希! 堀北真希と言ったら、今期TBS「特上カバチ!」!

ということで、つるのと、今期TBSドラマに出演中のホマキも出ないかなと思ってしまう。あ、つるのは育休中やし、無理か~(笑)
1/29(金)OA

☆☆☆

スナコは恭平を熱烈に思うほしのあきを始め、他、雪之丞たちそれぞれに思いを寄せるほしのあきの仲間たちから彼らとの仲を取り持ってほしいと頼まれる。で、その取引条件を聞いて引き受けたスナコは4人それぞれを相手に合わせようとするわけね。

ほしのあきって、恭平と仲良くなろうとスナコを抱き込む作戦に出たわけでしょ? で、返って裏目に出てしまって、自分がストーカーと恭平に間違われ、で、スナコのあのヒロシと呼ばれるあの人体人形を浚ってしまうわけか。。。

このドラマのほしのあきって怖いなぁ。でも先週の「毒キノコ作戦」といい、何もかも失敗してるよね~。

でもスナコにはあのヒロシがないとだめなんだよね。よっぽど、ヒロシを強く思う気持ちがよく出ていたかもね、今回は。

でも、スナコが「ブスブス」と呼ばれると切れてしまうところが一番の見どころかな。なんか、「クレヨンしんちゃん」にたまーに出てくる、上尾先生(しんちゃんの通う幼稚園のメガネをかけた内気で、しんちゃんにメガネをとられると豹変する先生)に性格が何となく似てるよね。
1/22(金)OA

☆☆☆

あ、まだ、スナコはやはり完全にレディーに変身してなかったのね。そうだよね、スナコがこんな序盤でレディーに完全に変わってしまったらドラマとして面白くないものなぁ。

前回のバーでの着物姿はただ着替えただけっぽい?

美音が突然、帰国することになるとは。焦った恭平はスナコにレディーを演じてほしいというが断られる。

でも、恭平のことが好きなほしのあきが仕掛けた悪戯で、スナコはキノコを食べて倒れてしまう。

ほしのあきは毒キノコをスナコに食べさせようという魂胆だったみたいだけど、実はこれが毒キノコではなかったのよ。なんと、スナコがこのキノコを食べたせいでレディーになってしまった。。。

でも、ただレディーになっただけでなく、料理まで下手になったり、過去を忘れることってあるのだろうか?(笑)

でも、こども店長にとっては元のスナコに戻ってほしいのか。そりゃ、こども店長は暗いオーラのスナコに見慣れてるからでしょ?? なるほど、こども店長はお父さんが病気でアメリカに。で、美音もアメリカを往復している、だから、スナコと一緒にいることが昔から多かったんだって。それで、美音は「今から帰国する」みたいなことを言ってたのか。

恭平の言うように過去を忘れるくらいなら元に戻ったほうがいいよね。偶然で自然にレディーになるよりも、スナコ自身がレディーになりたいという気持ちが一番大切だからなぁ。

で、恭平がスナコに向かって「ブス」と言ったことでスナコが切れだし、元に戻った。前回、着物姿のスナコがバーで切れていたのもこれと同じ意味だったみたいね。

「ヘキサゴン」@神戸ちゃんの下手な演技が気になる。神戸ちゃん、結構、好きなんだけどなぁ、残念。


1/15(金)OA

☆☆☆

ま、超嵌ったわけではないけど、そこそこ面白かったかな。

でも、スナコ、超こわっ!! あんな場所、俺なら絶対に無理かも。特に夜は・・・(爆)

前髪で顔を隠したりするし、あのダーティーな服装も、うん、こんな人が自分の近くにいたら絶対に逃げてるな~。

そんな、スナコをレディーにすれば、下宿代をタダにするといわれたイケメン4人組。

大丈夫かな?と思いつつ見てたら、スナコはコンプレックスもあるみたいだし、何やら「ブスブス」と言われるのが嫌みたいね。

そんな中、恭平が外をほしのあきと歩いてると、何やら盗撮の気配を感じる。

そして、スナコが行方不明になり、彼女は恭平を盗撮した雪女(小林涼子)に連れていかれ北海道に行っていた。どうやら、スナコとは友達みたい?

でも、この雪女のボーイフレンド(内田朝陽)が詐欺師って・・・びっくりしたよ。雪女もこの内田朝陽とは別れた方がいいよと思ったなぁ。

そっか、スナコは数年前、好きな男の子に「ブス」と言われ、それ以来、こんなんになってしまったのね。そりゃ、恭平の言うように人生は顔だけでは決まらないよね。特技とかも大事だよ。たとえば、スナコだったら、料理が得意なんだったら何も恐れる必要はないと思うんだけど。

でも、ホストクラブで見事、生まれ変わったように変身したスナコ、良かったよ。内田朝陽をはじめ、次々に乱闘するスナコも凄かったし。

本当は、スナコも強いんじゃないかな?と思った。

あの「おばけのマーチ」というお菓子はしっかり「コアラ」の絵が描いてあったし、形と言い、「コアラのマーチ」の被りだね、ありゃ。そりゃ、スポンサーにロッテがありますから~♪(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]