忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/17(木) 第2回「命がけの秘密」15.9%

☆☆☆

数字アップしましたねぇ。。。

でも、今回、早くも!?ってな感じもしたけど。もう、瑠可は宗佑が美知留へDVするところを目撃してしまったわけですから。

なるほど。。。瑠可は美知留を必死で守りにでてくるわけなんだね。

だとしたら、この2話で出されたのは良かったかも知れないね。

最初、また宗佑はまた元に戻って・・・みたいな感じもしたけど、またDV男に戻っちゃうし。。。

毎週、この繰り返しなの!?

要するに宗佑は二面性のある男なんだし。

シェアハウスではまた一人仲間が増えましたね。そう、山崎樹範!! 妻に浮気されて、家出しきたらしい。

山崎樹範@友彦の妻は、とっぽど強い女のかな。芸能人に例えると北斗晶とかジャガー横田とか、ドラマ等に例えると「鬼嫁」の観月とか、今期「猟奇的」の田中麗奈とか。

あ、「猟奇的」もある意味、DVを扱ってるのとちゃう? つよポンと田中麗奈は夫婦の設定ではないけど。

俺が友彦の妻が強いだろうと思うのは、山崎樹範ってちょっと内気そうな雰囲気があるし、なんか友彦が妻が浮気したことに食って掛かるとか想像できないんよね。

しかも、どうすればよいのか分からないらしい。

一方で、瑠可が美知留に特別な思いを抱いていると感じ、レースに出場する瑠可を応援しにきてほしいとタケル。でも、美知留は応援には行けないとタケルにお守りを渡す。

でも、このときに美容室の外で宗佑がたってるの、、、怖い。

ま、まさか、タケルが彼だと誤解してない?

でも、宗佑の許可を貰って、結局はレース応援に来ちゃったね、美知留。だが、瑠可はレース中に転倒。接触を避けようとしてバランスを崩してコースアウトしてしまう。

しかも、意識不明だって言うし。。。

でも、命に別状は無く、目を覚ましてくれて良かったです。

このときなんだよね。瑠可が美知留がDVを受けているのを目撃しちゃうの。

このとき、瑠可と宗佑はお互いに初対面の挨拶を交わしたけど、実は、知ってて、宗佑の高校の卒業アルバムには瑠可の写真だけ罰点がしてあるんだよ。

なんか、瑠可と宗佑も何かある!?って感じだよね。だったら、普通写真に罰点なんてする?

2回目にして謎も多くなってきたかも。
PR
4/10(木) 第1回「誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛」13.9%

☆☆☆

うわーーーー、錦戸くん、初回からやってしまった。。。

流石に重いテーマだと実感。

長澤マチャミはまだ今までの役の余韻が多少残ってる感じではあるけれど、上野ジュリーは流石に「のだめ」から脱皮していたなぁ。

「祝・脱・のだめ」

これじゃ、もう「のだめ」の続編は作れそうに無いね(笑)

長澤マチャミは、そっか。。。美知留は家に男を連れ込む、母と二人暮らしなんだけど、母親には邪魔者扱いされてるみたいね。

どーやら、倍賞オカンは「東京タワー」でのもこみちオカンとは対照的なオカンの様子。

でも、倍賞オカンって、「金八」では佐野くんのオカン(亡くなってるけど)、「東京タワー」でもこみちのオカン、「ラスフレ」で長澤マチャミのオカンって、20代前半から半ばの俳優のオカン役をやるなんてごっつー違和感感じるんだよね。

ま、「金八」で佐野くんの姉(星野真里)からにするとちょっと分かるかも知れないけど。

長澤マチャミは、そんな倍賞オカンからも邪魔者扱いされ、職場でも虐めにあってるみたいだし。それにしても、西原亜希って昨春の「花嫁とパパ」に続き、またヒロイン同僚&ヒロインいじめかいな。

俺、携帯サイトの顔ちぇきで、女性編で「西原亜希」に似ていると判定されたことが。。。

俺、いじめなんてできひんで!(爆)

長澤マチャミこと美知留はオカンを説得して、錦戸くんこと宗佑と同棲を決意。。。

でも、これが悪夢に発展するのじゃ。。。

そして、美知留はかつての同級生・瑠可と劇的な再会。

上野ジュリー、ここではボーイッシュな感じでカッコイイね♪ そりゃモトクロス志望なんやもんなぁ。

美知留は、宗佑と同棲を開始したが、DVに遭ってしまった。。。

でも瑠可からのメールを勝手に男だと勘違いするとは。でも語尾で男性とか女性とか普通分かるもんじゃない?

美知留はこれまでの居場所がなくてせっかく、自分の居場所を発見したと思ったら、こんなことになるとは悪夢だね。

瑠可やエリーやタケルたちがいるシェアハウスでの生活をお勧めします。

また瑠可やタケルも悩みがあるんだよね。美知留の問題といい、こりゃ深いテーマになりそう。

そうそう、長澤マチャミと上野ジュリーが話していた場所、昔「愛していると言ってくれ」の定番ロケ地だったところだ! 懐かしいよ。

榊晃次(トヨエツ)や水野紘子(常盤ちゃん)たちは元気かな(笑)
ラスト・フレンズ

4/10~ フジ毎週木曜22時(初回は9分拡大)

●キャスト
藍田美知留(22)【美容アシス】/長澤まさみ
岸本瑠可(22)【レーサー】/上野樹里
水島タケル(22)【メーキャップアーティスト】/瑛太
滝川エリ(22)【契約CA】/水川あさみ
及川宗佑(24)【公務員】/錦戸亮
平塚令奈【美知留の先輩】/西原亜希
小倉友彦【エリーの同僚】/山崎樹範
三田小百合【美知留の店長】/蘭香レア
岡部まゆみ【美知留の同期】/平野早香
岸本省吾【瑠可の弟】/長島弘宜
遠藤健一郎【千夏の恋人】/北見敏之
林田一巳【瑠可の監督】/田中哲司
岸本陽子【瑠可の母】/朝加真由美
岸本修治【瑠可の父】/平田満
藍田千夏【美知留の母】/倍賞美津子

●スタッフ
脚本/浅野妙子
プロデュース/中野利幸
演出/加藤裕将
主題歌/宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

●概要
DV(配偶者暴力)やセックス恐怖症など重い悩みを抱えた若者たちがシェアハウスでの共同生活を通して友情を育んでいく青春群像劇。DVに苦しむ女性を長澤、心に深い闇を抱える女性に上野樹里、セックスレスに瑛太、長澤にDVを振るう男性に錦戸などが登場する。

●ストーリー
職場の美容室で同僚達から虐められ、家庭でも母・千夏(倍賞)に邪魔者扱いされ居場所がない美知留(長澤)は唯一、信頼する恋人の宗佑(錦戸)と一緒に暮らすことに。そんな折、中学時代の同級生・瑠可(上野)と再会した美知留。その夜、瑠可から美知留に来たメールを男から送られてきたもの、美知留が別の男と浮気していると勘違いした恋人の宗佑(錦戸)は美知留に激しい暴力やDVを行ってしまう。また千夏も自宅に男を連れ込んでいた。瑠可も美知留を昔から気にかけていた。

●関連作品
(1)「プロポーズ大作戦」(07年)
【長澤、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(2)「ハタチの恋人」(07年)
【長澤、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(3)「のだめカンタービレ」(06年)
【上野、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(4)「冗談じゃない!」(07年)
【上野、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(5)「魔女の条件」(99年)
【主題歌が宇多田、ドラマの雰囲気も少し被る面も】

●直前レビュー ☆☆☆☆
かなり、重いテーマですが、期待してます。上記作品のように、長澤マチャミと上野ジュリーは本当に今までのイメージを一新って感じだよね。この二人のほかにも瑛太くんや錦戸くんなど、難しい役どころが多いので、みなさん、難しい役どころをもらった以上は頑張って欲しいね。

長澤マチャミも「P大作戦」「ハタチ~」、上野ジュリーも「のだめ」「冗談じゃない」を忘れて取り組めば今までのイメージから脱皮できると思う。でもこの枠の前番組が「のだめ」の相棒(玉木宏)が主演だったんだよね(あまり関係ないか?)

錦戸くんが、DV男か。「AP」などちょっと悪ぶったキャラもあったけど、ここまで来たかーーーって感じです。

主題歌がヒッキー&そしてこのドラマの雰囲気って何となく「魔女の条件」も思い出したりも。

この枠は、この作品より1本勝負になるので嬉しいです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]