忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスト・フレンズ

4/10~ フジ毎週木曜22時(初回は9分拡大)

●キャスト
藍田美知留(22)【美容アシス】/長澤まさみ
岸本瑠可(22)【レーサー】/上野樹里
水島タケル(22)【メーキャップアーティスト】/瑛太
滝川エリ(22)【契約CA】/水川あさみ
及川宗佑(24)【公務員】/錦戸亮
平塚令奈【美知留の先輩】/西原亜希
小倉友彦【エリーの同僚】/山崎樹範
三田小百合【美知留の店長】/蘭香レア
岡部まゆみ【美知留の同期】/平野早香
岸本省吾【瑠可の弟】/長島弘宜
遠藤健一郎【千夏の恋人】/北見敏之
林田一巳【瑠可の監督】/田中哲司
岸本陽子【瑠可の母】/朝加真由美
岸本修治【瑠可の父】/平田満
藍田千夏【美知留の母】/倍賞美津子

●スタッフ
脚本/浅野妙子
プロデュース/中野利幸
演出/加藤裕将
主題歌/宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

●概要
DV(配偶者暴力)やセックス恐怖症など重い悩みを抱えた若者たちがシェアハウスでの共同生活を通して友情を育んでいく青春群像劇。DVに苦しむ女性を長澤、心に深い闇を抱える女性に上野樹里、セックスレスに瑛太、長澤にDVを振るう男性に錦戸などが登場する。

●ストーリー
職場の美容室で同僚達から虐められ、家庭でも母・千夏(倍賞)に邪魔者扱いされ居場所がない美知留(長澤)は唯一、信頼する恋人の宗佑(錦戸)と一緒に暮らすことに。そんな折、中学時代の同級生・瑠可(上野)と再会した美知留。その夜、瑠可から美知留に来たメールを男から送られてきたもの、美知留が別の男と浮気していると勘違いした恋人の宗佑(錦戸)は美知留に激しい暴力やDVを行ってしまう。また千夏も自宅に男を連れ込んでいた。瑠可も美知留を昔から気にかけていた。

●関連作品
(1)「プロポーズ大作戦」(07年)
【長澤、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(2)「ハタチの恋人」(07年)
【長澤、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(3)「のだめカンタービレ」(06年)
【上野、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(4)「冗談じゃない!」(07年)
【上野、役どころのギャップを楽しむのも一つ】

(5)「魔女の条件」(99年)
【主題歌が宇多田、ドラマの雰囲気も少し被る面も】

●直前レビュー ☆☆☆☆
かなり、重いテーマですが、期待してます。上記作品のように、長澤マチャミと上野ジュリーは本当に今までのイメージを一新って感じだよね。この二人のほかにも瑛太くんや錦戸くんなど、難しい役どころが多いので、みなさん、難しい役どころをもらった以上は頑張って欲しいね。

長澤マチャミも「P大作戦」「ハタチ~」、上野ジュリーも「のだめ」「冗談じゃない」を忘れて取り組めば今までのイメージから脱皮できると思う。でもこの枠の前番組が「のだめ」の相棒(玉木宏)が主演だったんだよね(あまり関係ないか?)

錦戸くんが、DV男か。「AP」などちょっと悪ぶったキャラもあったけど、ここまで来たかーーーって感じです。

主題歌がヒッキー&そしてこのドラマの雰囲気って何となく「魔女の条件」も思い出したりも。

この枠は、この作品より1本勝負になるので嬉しいです。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]