忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/26(木) 特別編「総集編に新撮シーンも加え再編集!
今を生きる若者達の愛」17.4%


☆☆☆☆

殆どが総集編だったが、アナザーストーリーも盛り込まれた特別版。

美知留は宗佑の墓参りへ行ったり。。。でも、宗佑の死からだいぶ、月日は経過してるようだね。

本編では玲奈が美知留を虐めていた理由が描かれなかったため、このアナザーストーリーとして描かれていた。客として美容院にやってきた友彦に玲奈が告白。

そっか、何話目かでDVの本を手にしていたのはこの玲奈もDVを受けていたんだ。でも録画していた番組を消してしまったのなら、アンタもちょっと悪いよ。

それで、美知留が宗佑に本当に愛されていると思っていてそれで美知留に対して冷たかったんだよね。

けど、玲奈もずいぶんと変わったよな。フジの新しい昼ドラでも主演をはることになるらしいし、成長中だよね。
PR
6/19(木) 最終回「未来へ」22.8%

☆☆☆

瑠可が大会で優勝!! 会見での男でもなく女でもなく1人の人間として自分を愛し誇りに思ってくれたことを感謝。瑠可がかなり立派に輝いて見えましたよ♪

でも、宗佑の自殺には本当に驚いたよ。。。ちゃんと、和解して欲しかった気もするけど。遺書には自分が生きていては美知留を余計に傷つけるだろうし、美知留を自由に、もう美知留にDVをしないためには自分が死ぬしかないみたいなことが書いてあって。

でも、宗佑にはやはり、亡くなって欲しくなかったな。俺的にには和解して、しかも死んだりせずに美知留を自由にしてやってほしいという気持ちが強かったのに、こういう形で美知留を自由にしてやるとは思ってもなかったなぁ。

あの子役の澁谷武尊くんだって、きっと悲しむよ。。。

留可が優勝した大会には美知留の姿はなかったんだけど、留可の元に美知留からはがきが。そこには自分は一人でやっていくということが書いてあった。ま、宗佑の死に衝動を受けて姿を消したということもあると思うんだけど。

オグリンこと友彦ははミラノへ転勤となったみたい。別居中の嫁も一緒に・・・みたいね。でもこの友彦と良い関係になりつつあったエリーはかなりショックだろうね。でも無理やり自分を納得させて笑顔でお別れ♪

美知留は昔、千夏と暮らしていた港町へ。そこで千夏の知人のシズエ(大森暁美)の旅館で仕事の世話をしてもらうことに。

ココで一人で自立していこうと決意した美知留が、なんと、妊娠!?

血圧も高いので出産にリスクも伴うらしいし、話を聞いた千夏がやってきて足手纏いになるからやめたほうがいい、子供は厄介なもんだと美知留に言うんだけど、美知留は反論。美知留は千夏に自分は私のことをそんな風に思っていたのかと聞くんだよね。確かに番組開始の頃の相関図で千夏から美知留に対して「邪魔」とか書いてあったっけ。

でも、美知留は千夏みたいになりたくないんだよね。良いお母さんになりたいみたい。でも、コレは宗佑との間に出来た子供なんでしょ??

でも、千夏も、夫が借金を作って逃げたとき、赤ちゃん時代の美知留と二人で頑張っていけると思っていたみたい。千夏も昔はおんなじ気持ちだったんじゃん。そう、赤ちゃんに罪なんてないしね。

その後、ちょっとあまりにも唐突なことが。。。エリーと友彦が結婚!?前の奥さんとはわかれたの?そしてミラノは!?

シェアハウスはタケルと留可だけになってしまったね。二人は美知留を探しに行こうと銚子へ。

なかなか手がかりが掴めないのだが、タケルも留可に姉の伊藤裕子との過去から女性の身体が怖くなったってことを明かした。

美知留を探し続ける二人だが、そんな中、見通しの悪いカーブでトラックを接触しそうになり留可がバイクから転倒。

病院では、何事もないと診察されよかったんだけど、同じ頃、なんと美知留も同じ病院の産婦人科から出てきていた。

バイクのエンジンがなかなかかからず困っている二人は、そこで美知留を発見。事故がきっかけで偶然探していた人を無事発見するってすごいなぁ。

難産の末に美知留も女の子を出産。シェアハウスではタケル・美知留・留可・そして美知留の子供と4人で生活していくことに。

宗佑が死んだのは残念だけど、でもこれが美知留が求める幸せな結末だったのかもね。

今回が最終回だけど、来週は特別編。まだまだ楽しめます。
6/12(木) 第10回「最終章・愛と死」20.7%

☆☆☆☆

なぜかもう再放送してるのは終盤の宣伝のためなのかな?

でも、ココまで来れば宗佑も早く改心して欲しいーーーっって思うものだよ。

更にエスカレートするばかりでシェアハウスに影を落としているんだよね。

美知留も自分のせいだと気に病んでいるみたいだしさぁ。

でも、瑠可やタケルが本当にいいよなぁって思う。美知留を命がけで守ろうとしたり、宗佑の脅しに乗っては駄目ということを諭すんだよね。

瑠可はシェアハウスに戻ってきたわけだけど、傷はあるわ・・・で、でも何事も無かったような顔つきだし。。。本当は、宗佑にやられたのに。

この瑠可が性同一性障害だということも週刊に暴露されてしまったし。

でも、このことを瑠可は美知留にだけは打ち明けられないんだよね。そうだよね、瑠可が出会ったときから友情だけではなかった自分の気持ちを美知留が知ったら傷つくだろうと。

確かに、友情ってそういう風に難しい問題かなとも思う。それに瑠可の問題ってデリケートだし。

でも美知留もこのことを知ってしまった。タケルと瑠可が話しているのを聞いてしまったんだよね。

今度は美知留がシェアハウスを出て行こうと決意したみたいだし。瑠可の気持ちにもこたえることができないわけだし。

で、実家に身を寄せるわけだ。。。

瑠可の父は書店の週刊誌をやはり目にしてしまった。でも瑠可が自分の正直な気持ちを父親に打ち明けて自分が女の子ではないということを謝るのが良かった。

ココは自分なりの方法で幸せを見つけるべきなのかもね。親の期待通りに行くってことはあり得ないだろうし。

やはり、瑠可の問題はデリケートだよーーー(涙)

エリーは宗佑に美知留を楽ににしてあげてと説得。もうココは一歩引き下がったほうがいいって。男ならそういう決断も必要だよ!!

宗佑の部屋を訪れた美知留は瑠可の痣の原因を知るわけ。でも、宗佑をびんたしたけど、またもや暴行を受ける美知留。

でもタケルや瑠可に手を出さないのなら宗佑のそばにいるって条件を出すのってちょっと。。。納得いかないんだけど。


6/5(木) 第9回「君の命」18.0%

☆☆☆

遠征先で、優勝した瑠可がシェアハウスに顔を出してくれて嬉しいです♪

シェアハウス内でもここんとこ、ギクシャクしていたみたいで賑わいを取り戻したのは良かろう。

タケルにとって、瑠可は完全にシェアハウスに戻ってきて欲しいみたい。瑠可を支えたいみたいだし、前回、引きとめたのもタケルだし、タケルって優しいしなぁ。

タケルって男性から見てもあこがれるよ。あんな風になりたいなぁって。

あの伊藤裕子はタケルの姉なんだけど、この伊藤裕子がシェアハウスにやってきた。法事があるのに、なにも連絡してこないという理由でやってきたみたい。

そして、美知留の付き添いで千夏と会ったタケルはシェアハウスのオーナーに提出する書類に保証人としてサインをもらうためだった。

でも、そこには病院から抜け出した宗佑がじーーーっと見つめる姿が。

そして、千夏に宗佑のDVのことを打ち明ける美知留とタケル。もうこの9話目くらいになれば、親にも打ち明けるべきだよね。

ココは千夏も折れるべきだし。。。母親として美知留を守るべきなんていわれたさぁ。。。千夏が今、美知留に対してできることだと思うし。

美知留が雑貨店で買い物をしていると、そこに宗佑が。美知留は「好きな人ができたから放して」という。そりゃタケルを意識し始めてるんだし、強引に連れ戻されてもさぁ。

タケルも今回は宗佑にやられてしまいましたねぇ。。。仕事の帰り道に、待ち伏せしていた宗佑に襲われ、松葉杖などで殴られまくるのよ。

映画の仕事も舞い込んできていたのにねぇ。

瑠可が宗佑の元を訪れるんだけど、ココでも宗佑が襲い掛かっていたね。
5/29(木) 第8回「最後の手紙」18.8%

☆☆☆

瑠可はシェアハウスの面々には内緒でシェアハウスを出る準備を進めていた。

ウーン、、、これだけはちゃんと報告しておいたほうがいいと思うけど。

美知留は、タケルの仕事場で働くことになったみたいだし、社長にも気に入られてるようで、前の美知留をよく思わない人たちがいる美容院とは違って人間関係にも恵まれてるじゃん。

宗佑がいつも気にかけている少年・直也(「暴れん坊ママ」で上戸彩&大泉洋の息子役をやってた子)がシェアハウスにやってきて、宗佑の手紙を届ける。

瑠可は美知留には見せたくないみたいね。今は隠しておくのが一番なのかも。

直也がなぜシェアハウスにやってきたかというと、宗佑が入院してしまったのよ。

一番、最初に宗佑の見舞いに行ったのがエリー。美知留に例の手紙をまだ見せてないことを報告すると、今度は何枚もの美知留宛ての手紙を渡して欲しいと宗佑。

でも、美知留を本気で愛しているのか?ってのが妙に引っかかるんだよね。

そんな中、エリーは瑠可のノートPCを勝手に開けて、立ち上げると性同一性障害のサイトが出て来た。

ノートPCってデスクトップとは違って、完全終了しないでテレビのように電源ボタンを押して消してもすぐに立ち上がるし、ブラウザを落とさないままで消せば、消す前に見ていたサイトが出てくるしね。

誰かに見られるとまずいし、こういうややヤバイサイトの場合は、ブラウザを落として消すか、完全終了するのがいいよ、気をつけなよ。

エリーがなぜ瑠可のPCを立ち上げたのかというと友彦と旅行に行くことになって宿の予約状況を調べようとしていたんだよね。

で、エリーはタケルに相談。

瑠可は宗佑から美知留への無数の手紙を全部燃やしてしまった。

エリーは宗佑の手紙から絶対に変わらない愛のようなものを感じた、瑠可は好きだという気持ちを抑えて相手のために引くことができなければ愛ではないと否定。

でも、留可がシェアハウスを出て行くのが一番ショックなのが美知留だと思うなぁ。一番美知留が頼りになる人ぽかったもんね。言葉はきついけど、どこか優しさもあるし。

美知留は元同僚の玲奈と書店で再会。DVの本を手にしていたのは何?

あのドラマのロケ地では定番の公園で瑠可を引きとめたのがタケルだった。強く抱きしめあう二人が良かったし、切なかった。

宗佑はというと、病院を抜け出す。ま、まさか、夏目先生の病院じゃないでしょうね<ドラマが違います


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]