忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/13(金) 第5回「僕の就職とプールの告白」8.9%

☆☆☆

さて、ラブシャも1周回りました! ここでそれぞれが元サヤに戻って気持ちを再確認しようと菊田が提案。

でも、1周回った時点でお互いの気持ちを再確認するためにも、このラブシャという企画は良かったのかも。

啓は会社に辞表を提出して芽衣とやりなおそうと決意。ほー、新しい自分をアピールね。でも、それが芽衣にとっては喜ぶのかも問題ってところだよ、

ほらっ、返って、辞表を提出したことを身勝手だと怒らせてしまった。。。今までの所でも、十分に新しい自分をアピールできると思うんだけど。

ココは芽衣を納得させるような仕事を探して、それに就くってことが必要になってくるだろうし。

でも、この矢先、啓が無銭飲食未遂で捕まった。。。すんごい、取り乱したような感じで、野次馬もたくさんよってたかってくるし、すごいものを見てしまったよ(爆)

ま、すぐに保釈されて良かったですが。。。罪が重ければ、ラブシャの2周目どころでもなかっただろうし。
PR
2/6(金) 第4回「君を守るのは僕だ」9.6%

☆☆☆

今回の組み合わせは・・・ユッキーは芽衣。啓はアイアイ。旺次郎は海里。菊田は玲子。

アイアイが「お互いの恋人を取り戻そう」宣言。あ!ここま来れば、来週は元サヤに戻ってしまうんとちゃうの??

もう、それぞれが次回は正真正銘の本物の相手しか残ってないでしょ。

ほらっ、海里に旺次郎が挑発。「死にたければ死んだほうがいい」ってのはちょっといくらなんでもひどすぎ。

ユッキー、芽衣、啓、アイアイが浜辺でWデート♪

ユッキーと啓が買い物中に、浜辺で二人でいた芽衣とアイアイが数人の男たちに連れ去られる。

それを知った啓がこの男たちに爆発したのはすごかったなぁ。「鹿男」同様に結構、ダメ男にも見えるんだけど(笑)迫力あったよ。それなりにかっこいいってことなんだよ。

勇気あるなぁ・・・って思った啓でした・・・(笑)

次回、元サヤに戻るってのは2周目もあるってことなのかな。普通連ドラは11回ぐらいなので、3周目もあるってことなのかな? おそらく。
1/30(金) 第3回「愛情なのか友情なのか」8.2%

☆☆☆

啓は今度は海里の相手に。裸体でモデルをさせられる啓。

芽衣は旺次郎に撮影され、啓への思いを打ち明けていた。でも、旺次郎ってどことなく、挑発的なところがない? 次回も海里に挑発的な態度を見せるらしいし。

今回だって、啓の不安を煽ってるでしょ。でも啓も「芽衣と関係をもった」という旺次郎に対して殴っちゃイカン。

菊田って昔、彼女に自殺された過去があるんだってね。もちろん、海里じゃなくって。。。

だからか、海里に対して今まで真剣に向き合ってきたのかなぁ。

アイアイが菊田のためにも幸せになりたい気持ち、分かるなぁ。

啓の海里との遊園地デートで、UFOキャッチャーでの奮闘が今回の一番の見どころやろな。

たれぱんだ(?)のぬいぐるみを海里にプレゼントするために、一番欲しいのが出てくるまでに10万円お金を使う始末。

周りはたくさんの人盛りが出来てるし。でも店の人が「困ります」と言いながら、UFOキャッチャーの台の鍵を開けて一番欲しかったぬいぐるみを出すってのはお金を渡しにきたアイアイの言うようにルール違反でしょ。

それじゃ、インチキやし。最後までゲットするというのが肝心。

でも店の人にとってはやはり困るんやろうなぁ(笑)
1/23(金) 第2回「運命の人は一人だけですか?」10.7%

☆☆☆

今回から本格的に始動したラブシャ。

まずは啓の相手は玲子。完全に誘惑されてるなぁ(笑)ま、小島聖ってどことなく魔性系の女が似合いそうな気がするし。元婚約者の芽衣も最初の相手は菊田で完全に啓に相手してないし。

でも「ラブシャ」いうくらいやし、結局は復縁するんやろか?

でも一番お似合いだったのがユッキー@DAIGOと海里だよ。どことなく「ありふれた奇跡」仲間&加瀬コンビと感覚が似てる。海里も自殺未遂の常習犯だし、ユッキーも昔はいじめにあってた過去があるらしくて? もしや?って思ったり。

あんたら二人も仲間ちゃん&加瀬くんのもとに行きなさい!

でも、ちょっと、DAIGOってセリフ棒読みな感じがするなぁ。あの黒ぶち眼鏡はなんかオタクさを出してるけど(笑)

一方で旺次郎はアイアイかぁ。

「ラブシャ」いうくらいやし、啓は海里とアイアイ、ユッキーは玲子と芽衣、旺次郎はアイアイと芽衣。菊田はアイアイと玲子という組み合わせもあるんやろうな。

そんなん、あったりまえやーーーん。

週ごとに変わるという情報を聞いてるけど、それでは3月まで少なくない? それとも、「週ごと」ってのは劇中の日にちの設定?


1/16(金) 第1回「恋人交換する?」10.0%

☆☆☆

初回は同じマンションのフロアに住むメンバー4人とその相手4人が出会って恋人交換ことラブシャッフルをするところまで描かれたね。

でも、芽衣とアイアイ(愛瑠)がかつての同級生だったことはこれまた奇遇な話。この二人は「出会い」よりは「再会」。

世間ってやっぱ、狭い~。

ドラマで稀に見るエレベーター故障がいきなり初回からこのドラマでも!!

でも、同じフロアに住んでるんやったら、啓もアイアイも旺次郎も菊田もしょっちゅう会ってるんとちゃうの? それに4人とも実家からこっちもマンションに引っ越してきたとき、ご近所回りくらいするやろし、その時にも会ってるんとちゃうの?

4人が初対面で、今更ながら自己紹介ってありえるか?

エレベーターが故障中、アイアイがトイレに行きたくなる。そういえば「AP」では小泉孝太郎がエレベーター故障中にトイレを我慢してたっけ。プラス、トイレを我慢するのも定番かも。

でも女性にここでしろと紙コップを差し出すのは女性に失礼だって!!

エレベーターが直り、数日後、啓が婚約破棄された相手・芽衣、アイアイの恋人・ユッキー、旺次郎の相手・玲子が現れる。

でも、玲子って肩書が「セレブ妻」ってなってたけど、結婚してるんじゃないの?

DAIGOってちょっといつもと感じがちがわんかった? 喋り方もいつもと違ってたような気もするし。

主要8人の中で唯一、この場にいなかったのが、菊田の患者である海里。演じるのは「太陽と海~」で灯里役だった吉高由里子。「灯里」に続き今度の役名は「海里」。姉妹?双子?と思わされる役名ネーミング(笑)でも、性格は全然違ったけどね。灯里はイマドキタイプの子やったけど、今回の海里って自殺願望があるみたいやし、暗い感じやもんなぁ。吉高由里子ってちょっと癖のある役が多い。

後日、この海里も合流して、いよいよ本格的に「ラブシャ」開始!!

啓は最初は乗り気じゃなかったけど、やはり参加するみたいね。でもあの指輪ってもういらんでしょ~(笑)

そういや、今期「メイ」という役名が3人も。まず、この芽衣(貫地谷)に、同じ字の「赤い糸」の芽衣(南沢奈央)、そして、「メイ執」のメイ(榮倉奈々)。「メイ」と叫ぶ・呼ぶのが日課になりそう(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]