忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/16(金) 第1回「恋人交換する?」10.0%

☆☆☆

初回は同じマンションのフロアに住むメンバー4人とその相手4人が出会って恋人交換ことラブシャッフルをするところまで描かれたね。

でも、芽衣とアイアイ(愛瑠)がかつての同級生だったことはこれまた奇遇な話。この二人は「出会い」よりは「再会」。

世間ってやっぱ、狭い~。

ドラマで稀に見るエレベーター故障がいきなり初回からこのドラマでも!!

でも、同じフロアに住んでるんやったら、啓もアイアイも旺次郎も菊田もしょっちゅう会ってるんとちゃうの? それに4人とも実家からこっちもマンションに引っ越してきたとき、ご近所回りくらいするやろし、その時にも会ってるんとちゃうの?

4人が初対面で、今更ながら自己紹介ってありえるか?

エレベーターが故障中、アイアイがトイレに行きたくなる。そういえば「AP」では小泉孝太郎がエレベーター故障中にトイレを我慢してたっけ。プラス、トイレを我慢するのも定番かも。

でも女性にここでしろと紙コップを差し出すのは女性に失礼だって!!

エレベーターが直り、数日後、啓が婚約破棄された相手・芽衣、アイアイの恋人・ユッキー、旺次郎の相手・玲子が現れる。

でも、玲子って肩書が「セレブ妻」ってなってたけど、結婚してるんじゃないの?

DAIGOってちょっといつもと感じがちがわんかった? 喋り方もいつもと違ってたような気もするし。

主要8人の中で唯一、この場にいなかったのが、菊田の患者である海里。演じるのは「太陽と海~」で灯里役だった吉高由里子。「灯里」に続き今度の役名は「海里」。姉妹?双子?と思わされる役名ネーミング(笑)でも、性格は全然違ったけどね。灯里はイマドキタイプの子やったけど、今回の海里って自殺願望があるみたいやし、暗い感じやもんなぁ。吉高由里子ってちょっと癖のある役が多い。

後日、この海里も合流して、いよいよ本格的に「ラブシャ」開始!!

啓は最初は乗り気じゃなかったけど、やはり参加するみたいね。でもあの指輪ってもういらんでしょ~(笑)

そういや、今期「メイ」という役名が3人も。まず、この芽衣(貫地谷)に、同じ字の「赤い糸」の芽衣(南沢奈央)、そして、「メイ執」のメイ(榮倉奈々)。「メイ」と叫ぶ・呼ぶのが日課になりそう(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]