忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/19(火)放送 「僕の歩く道」最終回

おぉーーーなかなかいい最終回だったな~!!!! なんかテルだけでなく都古や久保もそれぞれの「道」を歩き出したって感じやし。

都古ならば「僕の歩く道」ならぬ「私の歩く道」になるけど(笑)

都古が中盤で河原と結婚してたけどいずれは離婚するだろうな・・・と思ってたので予想が命中した。離婚を決意しても決して淋しくはなくテルと一緒にいられるだけでそういう葛藤や不安も心から消えてしまうらしい。

これでは、都古と河原の結婚も納得したのに、結局は何の意味があったのーーーー!?と思いがちですが、テルと一緒にいれるならそれでいいかも?と思って、泣けそうになったよ~。そこで、都古もまたテルの動物園に舞い戻って来てくれてありがたやぁ~♪

テルはテルでロードレースに参加することになり、テルの新しい世界はグループホームへ行くことでもあり、また久保も久保で本社へ行くことになり・・・テルもタイトル通り自分の道を歩み出していたし、久保も自分の道を一歩歩み出していたのがこのドラマらしい終わり方だった。

ただ、テルのグループホーム行きの件では到達するまでに少し時間がかかったと気もするけど違和感はなかった。

テルもロードレースの際、ゴール寸前でちょっと寄り道してしまった(鳶だね)けど最後はゴールできたし、気持ちのいい最終回だったなー♪ だってテルもすごーーくよく頑張ってたもの。

浅野さんが演じた亀田さんはこのドラマのインパクトに残るようなキャラで途中からのキーパーソンを見事に演じきっていたと思うな~。

このドラマが終わって淋しくなるな。。。もうテルの笑顔に出会えないのねん。再放送のときは絶対に録画するぞーーー!!
PR


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]