忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山おんな壁おんな

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/5~ フジ毎週木曜22時~(7/5は15分拡大 7/12以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
青柳恵美(30)【主任・壁おんな】/伊東美咲
毬谷まりえ(25)【社員・山おんな】/深田恭子
奥園雅之(34)【専務】/及川光博
田村剛彦(38)【部長】/谷原章介
井口昌平(30)【左官屋】/西島秀俊
大山遥(27)【メーカー派遣社員】/小池栄子
黒板リカ(32)【社員】/三浦理恵子
吉野加奈子(26)【社員】/上原美佐
豊川みさと(28)【社員】/矢沢心
森田吾郎(23)【社員】/米原幸佑
桑田亮子(22)【メーカー派遣社員】/松岡佳音
長島真澄(24)【メーカー派遣社員】/河本麻希
原田優子(32)【カフェ経営】/鈴木砂羽
原田健次(48)【優子の夫】/徳井優
葛沼忠(42)【副部長】/温水洋一
松原徹人(33)【バイヤー】/川田広樹
毬谷好美【まりえの母】/岡まゆみ
毬谷梅子【まりえの祖母】/樋田慶子
毬谷栄太【まりえの弟】/笠原織人
青柳清子【恵美の母】/赤座美代子
青柳敬造【恵美の父】/笹野高史
奥園五右衛門(65)【社長】/若林豪

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/高倉あつこ
脚本/前川洋一
演出/林徹
プロデュース/保原賢一郎
主題歌/EXILE「時の描片(かけら)」
関連サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/yamakabe/index2.html

◎どんな作品?(ストーリー)
講談社「イブニングKC」に連載中の話題作が連ドラ化。壁おんなと呼ばれる主人公・恵美(伊東)と山おんなと呼ばれるまりえ(深田)がデパートガールとなり痛快なライトコメディが展開。まるでパリコレモデルのようなすばらしい美貌の持ち主のデパートガール・恵美は朝の通勤ラッシュの中で柔らかく大きな胸が背中で接してるのを背中で感じた。恵美の唯一の悩みが「胸」がないこと。そんな恵美はその巨乳に衝撃を受ける。その後、勤務先であるデパートへ出社すると支店から配属されたまりえ(深田)という女性に出くわす。実はこのまりえが、恵美が通勤ラッシュの中で出会った巨乳の女性だった。恵美は「壁おんな」でまりえが「山おんな」。一方でまりえは恵美とは違う接客スタイルでカバンを販売していく。まりえは支店で売り上げトップの好成績という実績を持っていると知った恵美は自分も本社で売り上げトップだからか次第にまりえのことをライバル視はじめる。一方で、まりえは恵美のことを尊敬してるようだが・・・。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
原作は知らないのですが、かなり面白そう! デパートが舞台の職業ものって結構いろいろ面白い発見があったりするんだよね。壁おんなが伊東美咲で山おんなが深キョン。二人ともそれぞれカバン売り場でかなりの販売実績があるらしい。深キョンは「FG」序盤で客を次々怒らせて解雇になり続けたときの役とは全然違うね(笑)裏枠の「肩ごしの恋人」の直前レビューの期待度でも言ったけれど、2年前の夏に続きまたもや伊東美咲は米倉さんと木10対決。2年前の「電車男」は連ドラ開始当時は原作は知ってたけど、今回の「山おんな壁おんな」は全然知らないのです^^;タイトルでさえ聞くのも初めてです。でも米倉さんの「肩ごしの恋人」は呼んでませんがタイトルは耳にしたことがあるんだよね。今期は米倉さんの勝利なのかなとも思いますが、個人的にはまだこっちの「山おんな壁おんな」のほうが楽しみです。ところで、壁おんなが主役なら「壁おんな山おんな」のほうが正しいタイトルだと思うんですが。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]