忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/22(月) 最終回「最終回75分SP・涙のラストメッセージ」15.6%

☆☆☆

湘南学館は履修不足は取りざたされてしまったね。

3-1は卒業資格がないとか言われるし、全員大学受験も出来ないとか言われて最終回でかなりの窮地に。

これって、俗に音楽とかの教科を言ってるんでしょ?? ま、補習を受ければ未履修を補えるらしいが、受験の追い込みに入った生徒たちはそんな、容易にうなずけるはずもないしなぁ。

でも、神谷は委員会に受験終了後、未履修教科のレポートを生徒たちに提出させて卒業資格が得られるように申請したらしい。

でも、不正のごまかしっていつかはばれるよね。。。

櫻井の補修計画のほうが一利あると思うんだけどな。

でも、結果、みんなが家庭科や美術を音楽など受けるようになったね。

あの音楽で歌っていた曲、パッヘルベルの「カノン」を参考に作られた「遠い日の歌」じゃん。でも、これは中学校で習う曲だよ。いや、うちの通ってた中学校で別のクラスが文化祭の合唱祭でこの曲を歌っていたので。

晴れて、卒業式を迎えられて、本当に良かった。こういう山場も必要だとは思うけど、どうなることかと思ったしさ~。


PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]