忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/24(水) 最終回

☆☆☆

おっと、最終回はサブタイトルがないよーーー。なんで?

でも、リカ(高畑充希)が一気に改心しちゃったね。本当は素直でいい子なんだなぁって思った。

八夜子の子供・茜がかわいいと思ったリカは自分も産もうと決意。典子は認めないが聡子からリカを引き取るのか引き取らないのか選択を迫られるわけね。

でも意外とあっさり解決してたんとちゃう? 典子もリカを引き取ることを決意して子供を産むことまで認めちゃったし。

杉田さんが15~16歳ぐらいの子の妊娠に反対する資格ないもんね!(爆)

そんな中、健太が戻ってきた。唐突だったけど、最後くらいは顔を出しても良いと思うので返って良かったかも?

高鍋家で作ったお茶がようやく美味しいといったリカ。前回では「まずい」と言ってたものの本当は美味しかったんだ。そう、何事も素直さが一番よ!

リカのことがきっかけでとある主婦が選挙に協力できないと言ってきたのはちょっと中途半端な感じだったな。

数日後、康介のコンクールと修造と典子の結婚の祝賀会が開かれる。が、典子とリカが来ない。後の電話で典子は修造に結婚できないと発言。この二人、絶対に破談になると思ってたらやっぱし~。何か冷めてしまったとか言ってたよね。

でも修造を振ったという感じはあまりなくて「元気で」とどこかやさしさがあったな。というのもリカと一緒に生活していくのを決意したわけで「振った」という意味は違うと思うし。

そして、高鍋家の三姉妹。バツイチ夏萌は大輔と再婚。八夜子も高松へ帰って、若葉も健太が戻ってきたということもあってまた向こうの方へ戻ったみたいだし。また高鍋家は康介・聡子・茂の三人になっちゃうわけですね。
PR
6/17(水) 第10回「ノンちゃんの娘出現!」

☆☆☆

今回は「金八8」の生徒田口彩華を演じた高畑充希ちゃんが、登場。「金八」ではお正月SPで駆け落ちしたのを思い出すなぁ。けど、どこか優等生ぽかったよね。でも今回の「夫婦道」では不良娘に大変身。武田さんやW高畑の高畑淳子さんも元恩師だからびっくりでしょうな。あんないい子が・・・って思っちゃうよ(笑)

でも、この彩華ちゃんじゃなくって・・・リカちゃんって典子の娘だったとは。あぁ、何話目か八夜子に言っていた「子供を産んだことがある」っていうのがこの子のことか。

やはり彩華とは全然っていっていいほど違うよね、充希ちゃん。高鍋家の店のレジの金を盗んだり、茂たちにも金を貸してと言ってきたりするし。何この子!?って思ったけど、実は妊娠していたらしい。そっか、おろすのに必要なんだよね。相手の人も逃げたらしいし。

典子が産むことを許す感じではないし、かと言ってこの人も「金八」で15歳で妊娠して子供産んだんですけど。

なんか、妊娠ネタを持ってきてるからか、杉田かおると充希ちゃんを親子とじゃなくってどしても「金八」での先輩・後輩という見方をしてしまうのは俺だけ??

今回もお金のネタがしつこく出てきたけど、充希ちゃんが高鍋家でそんな騒動を起こすのか楽しみで、結構見入ってたほうかも。久しぶりにちょっと楽しんで見ておりました。
6/10(水) 第9回「妻の退職金で大騒動!」

☆☆

実は、ここ最近あまり集中して見られてないのよ。。。1度だけサッカーがあって「アイシテル」と時間がダブるからってこともあったけど、内容的にも興味のない題材が多くて足踏み状態。

今回は「金!金!金!」ってしつこすぎ。

TBSって金銭ネタ、ほんまに多いよなぁ。

6/3(水) 第8回「遂にソノ時が来たか!」

☆☆

いや~、康介のお騒がせぶりにはあきれたもんださぁ。

同業者の葬儀に参列してトイレで吐血してしまったんだけど、自分が大腸がんで余命3か月と勘違いだなんて・・・

遺言状も書いた意味もないじゃん!!

でも、康介も本当は怖かったんだろうけど、ちょっと、お騒がせすぎたよ、今回は。
5/27(水) 第7回「茶畑に恋の花咲く」

☆☆

実は、今回はあまり見ておりません・・・^^; サッカーがあったため延長の関係なしに40分遅れ。

10時からは「アイシテル」もあるし、途中までしか見てません。そう、録画を避けたいためにこの前の「MR.BRAIN」の時と同じ処置をとりました。

だから、大輔が幼い頃、茶畑で迷子になってお茶のキャラクターの人形であやされた過去があったことと、修造がぎっくり腰(死語だと思うんですけど!)になったことしか覚えてない。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]