忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20(水) 第6回「鬼ババ来襲緊急事態」

☆☆☆

お!やっぱ、八夜子いじめの鬼兄嫁(山口果林)がやってきましたか。

そう、八夜子の子供の名前って女の子だし、自分も姉や妹や弟たちもあの「茶摘み」の歌の歌詞から由来してるから、ちょうど「茜」がいいんじゃないか?って思ってたのよね。なんか「茜」がいないのはさみしい感じもするなぁってパート1の頃から思ってたので。

それにこの山口果林さん、八夜子の娘の名前を「鳩子」と勝手に命名しようと。なんか、将来いじめられそうな名前なんですけど。しかも、養子縁組に出すとかまで言って。。。

さすがに、八夜子がいじめられてるなぁという感じが伝わってきた。迫力はそれほど大きくなかったけど。

でも、若葉と大輔は幼馴染だからってあまり一緒にいんほうがいいと思うけどなぁ。所詮、若葉は既婚者なんやから、いくら夫が今は海外出張やからと言って油断していてはアカンよ。ひょっこり、戻ってくるかもわからないし(笑)それを山口さんに見られたんじゃ不審に思われても仕方ないで。

そんな中、やくざが付近にやってくる。やくざの狙いって修造だったらしいね。あのほしのあきのことが原因らしいし。で、ほしのあきに修造は自分が康介だとだました。ほしのあきは彼と別れることを決意したのだが、その彼がやくざで脅されたたため、修造のことを話してしまったと話す。で、修造は自分の名前を康介の名前で名乗っていたらしい。

今回はかなり修造さんもお騒がせキャラだったな。。。

このエピソードがなぜ出されたかは意味不明だったような気もするけど。

最後で、山口さんが八夜子の産んだ子供を「茜」って読んでくれて理解が出てきたのが良かった。
PR
5/13(水) 第5回「現役インタイの危機?」

☆☆☆

金八もよく年を食ってるとか言われてるから、もちろん、康介も年を食ってるでしょ、武田さん!!

アイスクリーム屋で、偶然、茂の家庭教師の華子と出くわし、いちゃついてしまって、それが偶然、高鍋家の茶園の常連客に見られてしまった。

この客も、華子が茂の家庭教師やってことは知らんやろし、もちろん、聡子に康介が女といちゃついてたと報告してしまうよね。

また、聡子が大輔と良い関係なのよ・・・。どちらも若者といい感じになっちゃって。。。

大輔は聡子が若いと。。。確かに高畑さんはまだ40代でも行けそうな雰囲気やもんなぁ。

一方で、康介は山崎たちに聡子のことを何と言ったと思う? うば捨て山だってよ、うば捨て山。

そのことを知った聡子は大輔と氷川きよしのコンサートに行くことを決意。

聡子が八夜子から渡され、康介も典子から渡された雑誌に書かれていたあの記事はあまり深い意味がなかったような気もするけど。

「熟女の告白、息子の友達が出来た」ね。。。

大輔の亡母の誕生日で、大輔は代わりに聡子をコンサートに誘ったことも分かったし。。。

若葉や夏萌とも仲良かったりするもんなぁ、そりゃ、聡子を母親として見ちゃうだろうよ。
5/6(水) 第4回「初孫誕生の長い一日」

☆☆☆

今回は、ちょっとてんこもりでしたね。日もそんなに進んでいなかったからか、とある一日の中で様々なことが起こったという感じ。

いよいよ、八夜子が出産です!にも関わらず、茶園では事件が発生。カンザワハダニとかいう害虫が発生。そんな害虫駆除&茶摘みをしている中、八夜子が出産したりと。。。

でも、このときは大輔や夏萌もいたんだから、そのことは二人に任せておいて自分は、八夜子の出産に立ち会ったほうが良かったと思うなー。

だって、自分が一番、八夜子の出産や赤ちゃんを楽しみにしていたんだから。

そこがちょいと消化不良です(爆)

今回は茂の家庭教師も登場。何か時東ぁみに似てたような。東大生には見えません。
4/29(水) 第3回「夫婦円満の方程式!」

☆☆☆

八夜子が実家に帰ってきた理由ってほかに深い理由があったのね。。。兄嫁に苛めにあってるらしい。何もかもこき使われてるらしい。

前回の夏萌の件と違い、今度は康介と聡子の立場が逆。康介はなんとか、高鍋家で出産させてあげたいらしいが、聡子は反対らしい。

山崎をこっそり呼んだ康介は兄嫁あての念書に押印してもらってくるよう指示。

修造は典子を若葉に紹介しようと夕食に招待。とうとう、同じシーンが出てきましたか!(笑)

でもほんまにこの修造と典子、結婚しちゃうんやろか?

でも、典子ってちょっととっつきにくい性格やからなぁ。若葉は典子とうまくやっていく自信がなく、実家に戻ってしまう。

ってことは若葉も離婚するとか?

山崎は念書の押印をもらえなかった。。。でも、兄嫁って本当にきついらしいね。今後登場するのかは分からんけど。「八夜子は戻ってこなくていいから生まれた子供だけ連れて帰ってきて」だと。

でも、子供はなるべく連れて帰らない方がええんとちゃうの? 八夜子の産んだ子供だから、絶対に虐待しそう。

そんな中、八夜子が行方不明になるが、八夜子は喫茶店にいた。で、鉢合わせした典子が八夜子をバーに誘い出し。自分も昔、子供を産んだことがあるということを明かす。

「産んだことある」の「ある」って・・・??

典子は結婚もしないで子供を産むなんて家の恥さらしだと家を追い出されたらしい。

まさか、「15」のときに産んだなんて言わんといてや!(笑)

典子の言葉で八夜子も高松に帰るのを決意。そう、甘えてられないしね。

そこで、陣痛が始まり、結局は高鍋家で産むことになったのか。。。
4/22(水) 第2回「娘三人全員出戻り?」

☆☆☆

今回は、臨月間近の八夜子も夫を連れて戻ってきましたね。。。

夏萌は離婚を康介に切り出したのは今回になったのね。先週は最後まで見れなかったから。

冬島って浮気してたのか。。。聡子といい、妹(八夜子&若葉)といい、「冬島のことは忘れろ」と夏萌の味方するのは、そりゃ、同じ女性の立場でそう言ってるんでしょ??

逆に康介は夏萌の離婚を認めようとしない。

でも、康介が頑なに反対したのは夏萌が過去に何十回もお見合いを失敗してきたから今は幸せになってほしいという理由もあると思うんだよね。他にも理由があるとは思うけど、だから、康介の気持ちも分からないでもないんだよ。そう思うと、もう一度話し合うってのも必要なのかも。

でも、あっさり認めちゃった。。。康介も。

また何十回もお見合いを失敗するかも知れないけど、今度こそ理想の人に出会えるよ、夏萌も。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]