忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/12(木)放送 「嫌われ松子の一生」第1回

全然期待してんかった割にはそこそこ楽しんで見ておりました(笑)

いきなり、56歳の松子が刺殺体で発見されてしまい・・・そこから過去に遡って話が進んでいくわけやね。

でも、タイトルからにしてドロドロになるのかと思いきや、それほどドロドロって感じでもなかったよね。このドラマ主題歌がなくてあの昔からよく聞いてるテーマ曲がそのまま使われてるんだけどあのテーマもドロドロじゃ合わんし、どっちかっていうとコメディタッチも多いのかな~。あの若かりし松子が自転車から転げ落ちるのでさえ、どっちかっていうとコメディタッチだよね?(笑)

あの修学旅行の下見に校長先生の佐藤B作と行って佐藤B作に貞操を奪われそうになるのはちょっとドキッ!となったけど(笑)

そんな中、修学旅行の本番の時、盗難事件が発生。あの中学時代の洋一役は「あいくるしい」のアノ少年だよね? この洋一が食事の時にトイレに席を外す訳だけどそれで疑いがかかったりして、松子が洋一を庇ったせいか事態は悪い方向へ。さらに数日後、洋一の家に行き、今度は洋一を疑ったせいかますます悪い方向へ行き教師クビになってしまった松子。

これが切欠で松子は「嫌われ松子」になってしまうのかな。せっかく恋人の先生(高杉瑞穂くん)が出来たのに。でも高杉くんはあまりその事件を気にかけてなくて自分から持ちかけてきたデートを断ったけど、内心はどうなのかなぁ?

でも、洋一って常に無愛想でムスッとしてて友達、誰一人おらなさそう(爆)

個人的にはこの先がちょっと気になってるところ。初回は結構面白かったです。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]