忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/11(水)放送 「14才の母」第1回

橋の欄干で動けなくなってしまったワンちゃんを救おうとして川にボッチャァァァァンした未希と智志。

あの智志役の子って朝ドラ「ファイト」でヒロインの幼馴染役やってた子やろ? そのヒロイン・本仮屋ユイカは前日のフジ「僕歩道」に出演。そういや、「僕歩道」で思い出したけど未希の担任役の山口紗弥加って12年前、「若者のすべて」で自閉症の役でデビューしたんやったな。あの不登校児が今回名門女子中の教師役をやるようになるとは・・・(笑)

未希はそんな名門のお嬢様学校(?)に通ってるとはいえ平気で学校を抜け出すような自由奔放な性格。校門のトビラが閉まってるのにそれを平気で乗り越えて抜け出すとは・・・外見からにすると男の子っぽいところも。

ゲーセンで絡まれた未希&智志、夜の人気の少ない公園よりも人ごみの中に逃げて誰かに助けてもらう勇気を求めましょう。

あの未希のクラスに転入してきた女子生徒って妊娠して休学してて年齢的には未希よりも上なんやろ? なんかちょっと影のありそうな子やけど、未希に何か影響を与えて行きそうな感じやし今後ちょっと注目かも。

2ヵ月後・・・体育の授業中に気分が悪くなった未希は教室で保健体育の教科書を読み自習。そこで妊娠のことが書かれてある単元を見て、自分も妊娠してるのではないかという不安が頭を過ぎるわけよね。

自宅でも自分の殻に閉じこもってしまったようで見てて可哀想だった。あのドラッグストアで万引きした妊娠検査薬で判定してもどうやら「青」で妊娠してるってことも分かったし。

でも、万引きはアカンわ・・・いくら「妊娠検査薬」でもお母さん(田中美佐子)の使いで頼まれたと店員に嘘をつけばいいじゃん。こういう時と場合による嘘は仕方ないと思うよ。でも自分の妊娠してるかも知れない不安にオドロキを隠せなかったんだよね、きっと。

でも今後、未希の妊娠を知って回りの人はどう受け止めていくかも問題だよね、こういうセンセーショナルな作品は。田中美佐子&生瀬勝久ももちろん反対だし、あの智志の母親の室井滋がどう絡んでくるかちょいと怖い(笑)でも唯一、親身になるのが未希の叔父・次長課長・河本かな。この役は相方・井上よりも河本で合ってた気がする。そう!犬嫌いなところがイメージ的に強いから(笑)

あの最初の犬は個人的に必要ないかなと思ってたけど、河本の店で女性店員(金子さやか)の許可により飼い出してから、必要性が少し出てきたかも。ちょうど未希が妊娠に気づいたころで成長してるな~とそういう感じがすごく上手く表現できてたもんな~。犬もともに成長してたわけでしょ、だって。

志田未来は顔つきも徐々に大人びてきてるし、彼女の演技力も成長してる一つでしょう、やっぱ。

初回はなかなか良かったと思う。こういうセンセーショナルな題材は1クールに1つは欲しいよね。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]