忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/5(土) 第8回「」

☆☆☆

学院では授業参観が行われることに。毎年、保護者の前で失敗している笑美子は気が乗らなさそう。

千恵子は笑美子に使用人になるか?と迫るし、面白かったなぁ。

一方で、セイラは初めての給料でカイトとまさみにプレゼントするわけで、カイトとまさみには同じ本をプレゼントし、またまさみにはケーキとティーカップをプレゼント。

で、そのケーキとティーカップに注いだ紅茶でお茶会をすることになるが、電気がつけっ放しに気づいた千恵子が学院中の電気を消していると、そこにセイラとまさみのお茶会を楽しむ声が・・・。

あぁ、ばれてしまいましたね。しかも就寝後だと余計にやばいじゃん。

千恵子はまさみに処分をくだす、セイラのせいだとカンカン。おニューのティーカップも千恵子によって割られてしまったし。

まさみの両親にセイラのことを話すというが、まさみの両親ってセイラに会いたがっているらしい。実際に授業参観に来た時も快く受け入れていたよねぇ。

一方で真里亜は父親(不破万作)に授業参観に来てほしくないらしく、ミラノにいるということにしようとしていた。

でも、こっそりやってきましたね。最初は小沼夫妻に変態扱いされるが、真里亜の父だってことがわかり、セイラは真里亜の父を授業がよく見える窓際に行かせる。あぁー、真里亜も気づいてしまいましたね。亜蘭は教室の中に入れることになって。結局は真里亜の父も授業を参観することになってしまった。

でも、そのあとの真里亜の態度がどうかなぁと思ったけど、父親に対して割と普通だったような~。本当は来てほしかったんじゃないのだろうか?

一方で、セイラは出された食事の後片付けをしていると真里亜に突き飛ばされる。真里亜は余計なことするなと。セイラはあやまるが、真里亜に間違っている、何で来ないでくれなんて言うの? 親を亡くした自分にとって贅沢だと。それを千恵子が聞いていてやはり薫子に対してコンプレックスを持っている様子。授業参観に来ないお父さんが嫌いと言ってしまい、それに対して薫子が何とセイラと同じこと言っていたよね~。

これだけセイラが薫子と似ていると、まさか遺伝?なんて思ってしまうなぁ。

真里亜は人がとやかく言うことではないと。それにはまさみも賛成。常に正しくあろうとするセイラに対して、時にはそれが人を傷つけていると指摘。確かに、セイラの言うことが100%正しいわけではない、そう感じられたなぁ。

でも、まさみも両親を亡くしていたのね。セイラを快く受け入れたあの優しい両親は義理の両親で、まさみは養子らしい。

真里亜は千恵子にセイラとカイトが亜蘭から勉強を教わっていると報告し、千恵子はセイラの部屋に入り、宿題のノートを破いてしまった。一方で、カイトもノートを破られ自分の部屋に。あの、教室の黒板で何やら書いていた時、ドアが開いたけど、正体はやっぱり千恵子だったのね。

最後、セイラが目を覚ますとプリンセスのような部屋に変化していたのはなんだったの? まさか、セイラが睡眠中に夢でも見てる?(笑)

ナメジュンが本当に気になるなぁ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]