忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山田太郎ものがたり

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/6~ TBS毎週金曜22時~ (7/6は15分拡大 7/13以降は通常54分 8/31は世界陸上のため休止)

◎誰が出るの?(キャスト)
山田太郎(17)【高校3年】/二宮和也
御村託也(17)【高校3年】/櫻井翔
池上隆子(17)【高校3年】/多部未華子
中井正美(17)【高校3年】/大塚ちひろ
杉浦圭一(17)【高校3年】/忍成修吾
(17)【高校3年】/山田親太朗
鳥居京子(27)【太郎たちの担任】/吹石一恵
永原眞実(30)【京子の先輩】/吉沢悠(ひさし)
大崎新之助【体育教師・住職】/福井博章
山田次郎(11)【山田家次男】/鎗田晟裕
山田三郎(10)【山田家三男】/清水尚弥
山田よし子(9)【山田家長女】/村中暖奈
山田五子(7)【山田家次女】/吉田里琴
山田六生(5)【山田家四男・双子】/渋谷武尊
山田七生(5)【山田家三女・双子】/稲垣鈴夏
池上まりあ【隆子の母】/柴田理恵
池上龍之介【隆子の父】/六平直政
磯貝【執事】/綾田俊樹
山田和夫(32)【太郎の父】/松岡充
山田綾子(38)【太郎の母】/菊池桃子
一ノ宮(65)【校長】/宇津井健

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/森永あい
脚本/マギー
演出/石井康晴
プロデュース/瀬戸口克陽 高橋正尚 下山潤
主題歌/嵐「Happiness」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/

◎どんな作品?(ストーリー)
森永あいの人気コミックをドラマ化。容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能だが家はビンボー人健在の山田太郎(二宮)と正真正銘の超セレブでクールな貴公子の御村託也(櫻井)の物語。太郎が家族を愛するハートフルコメディ。名門高校のアイドル的存在の太郎と託也は3年生に進級してから初めて同じクラスになりお互いの存在を知ることに。周囲は託也はもちろん、太郎までもが超セレブな御曹司だと思い込んでるが、実は、太郎の山田家は「超ド貧乏」。一方で託也は正真正銘の御曹司。そんな二人と同じクラスになった典型的な中流育ちの女子・隆子(多部)は太郎の実情を知らず、勝手な妄想で二人のセレブっぷりを誇大化してしまう。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
ちょっと、嵐の二人が高校生役をやるにしては年齢が高すぎるんじゃ?(笑)多部未華子ちゃんは映画ではよく話題になってたけど連ドラレギュラーは今回が初めてかな。前々から思ってたけど目が印象的だなって思います。多部ちゃん(こう呼ぶことに決めました)は1年くらい前の「Kindai」と「Wink Up」の今号で自分と役の共通点(似てるところとか似てないところ)は探さないと言ってました、役づくりもしないらしく変わったタイプの役者だとは思うけど、どんな演技をするのか楽しみですね。あとはフッキー! やはり彼女は「嵐」と縁がある。前クールの松潤の彼女役だったし、主題歌も連続で「嵐」だし。1月クール彼女に「華麗なる一族」があまり合わない感じがしたので「拝啓、父上様」or「花男2」と出るドラマが間違ってなかった?と思っちゃうくらい。櫻井くんとは「よい子の味方」ではほぼ同期の同僚保育士の関係でしたが、今回は先生と生徒なのね。「よい子の味方」では役柄も同世代?って感じだったけど今回は10歳も離れてるし。でも内容としても結構楽しめそうです。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]