忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的には最後の+αの特番は必要かな?って感じだった。どっちかっていうとバラエティーぽかったしなぁ。

怪物くんとヒロシの友情が個人的には好きだった。この二人はいつまでも友達なんだよね~♪

後半はは松岡くんと稲森いずみがやたらと人間に成りすぎてて、ちょっと混乱しちゃって失速したって感じ。なんてたって、2人は悪魔役なんだからねぇ!!!!(爆)

個人的には連ドラ第2弾が見たいところデス♪
PR
5/15(土)OA

☆☆☆

人間の役に立っても、怪物くんは怪物ランドに戻れず爺やに愚痴をこぼす。

「すると大人になったと認められれば」・・・と助言が。

でもさ、恋をすれば必ず大人になるとは限りませんから。子供だって恋をしますから!!!

ドラキュラが盲目の女性・茜(入山法子)に恋。彼女の手術費のためにアルバイトするドラキュラ。

でも、ドラキュラが人間の女性を好きになってしまったなんて大丈夫かなと思いつつ見てた。

今回はデモリーナの過去も描かれたけど、そこはあんまり見入れずにサラっと見ただけ。。。(笑)

でも、悪魔界のデモリーナとはずいぶん、イメージ違ったけどな。かなり可憐なイメージだったし。

ドラキュラが茜に振られたようなあのシーンってデモリーナの仕業ですか? 茜の人格がちょっと変わったように見えたから。

それにしても、デモリーナが今回やたらといつもより多く活躍してた。怪物くんに悪魔族の恋は一度結ばれば、2度とほどけない永遠のものだと。

え??それって、離婚もないってこと??

でも、怪物くんは「ドラキュラに失恋した、でもどれだけ、大切な存在ということが分かった、オオカミ男もフランケンも大切な恋人」だと。

いやいや、男同士・・・それはないですからーーっ!!!!(爆)

茜がドラキュラの前に現れた。ドラキュラも茜には人間の男性と幸せになってほしいらしく、もうばっさり忘れようとしてるみたいね。

5/8(土)OA

☆☆☆

今回はちょっと強いおばあちゃんが登場しましたね。

それにしても、「お年寄り」の意味も知らないなんて。。。ドラキュラが、いちいち辞書で調べているところも飽きてきたよ。

でも、バスの中で優先座席を占領したり、お墓参りでも、お供え物のリンゴを盗んだりするのはまずいでしょ。。。

で、例のおばあちゃんが何と自分の孫のジョージになってほしいと取引を持ちかけてくる。

でも、このおばあちゃん、確かに一緒にいると、ちょっと疲れるかもなぁ。やたらと、お節介だしさ。。。

このジョージとは、おばあさんの子供の名前だったらしい。で、怪物くんと重ね合わせていただろうとウタコ。

って、そんなに怪物くんと似てるの??(笑)

あ、このおばあさんが亡くなったってのは最初は、騙されてるだけで本当は生きてるんだろうなって思ったけど、本当に死んでしまったのか。

ま、お節介ではあったけど、最後はちょっと悲しかったかな。
5/1(土)OA

☆☆☆

怪物くんってば、運動会でのヒロシとの2人3脚で念力を使うなんて、あのね~、そういうのは正々堂々と戦うもので、念力をつかってはならないと思うんだけど。

念力が使えるのはヒロシと一緒のときだけ・・・って。ウタコとは駄目なんですか?

でも、あのヒロシの作文が怪物くんにばれてしまったのは気まずかったかね。あれじゃ、まるっきり、怪物くんの悪口じゃん!って思ってしまった。

ヒロシがまた悪い子になってしまった。。。後にヒロシが行方不明になるんだけど、誘拐を自作自演してるし。。。よい子はまねしちゃイケマセン!!(笑)

でも、怪物くんはヒロシが戻ってきてくれて良かったと思ってるわけだけど、何と念力が使えなくなってたよ。

また、ヒロシと怪物くんは喧嘩しちゃうし、ヒロシは「怪物くんが大嫌い!!」と作文に書いてしまった・・・オイオイ。。。

なんか、今回はヒロシがやたらと暴走してたな。。。小学校低学年くらいの子がこんなんでええのか?(汗)

また、アックマーが何か企んでいたね。今回は怪物くんに変身ですよ。逆にヒロシが持っていたものって怪物くんの念力を解除する石だったんだとか。

どこかで、本物の怪物くん(大野)と偽物の怪物くん(アックマー/津田)が遭遇するんじゃないかと冷や冷やしてたらやっぱり~。

そこで、ヒロシは2人に質問するんだけど、結果、やはりアックマーのほうを選ぶことになってしまうし~。

でもヒロシが怪物くんの悪口を作文に書いていたのはちゃんと理由がある。「悪口は相手のことが分かってないと言えない。悪口を10個言えるんのなら、友達って言えると思いました。怪物くんは僕の友達です」と書いてあった。

そう、悪口って相手のことが分かってないと言えないよな。たとえば、スザンヌとかユッキーナとか上地とか辻ちゃんとか山田親太朗とか、ヘキサゴンでよく島田紳助から「バカ」とか言われてるけど、それって、おバカタレントのことをよく分かってるから、仕事仲間なんだなって言えるでしょ?それと同じことだと思うのよ。

でもヒロシも選んだほうが偽物だと見抜いてたんだね。そりゃ、そうだよな。あの場で喧嘩中の本物の怪物くんを選びたくなかったりするよね、普通。

ま、怪物くんとヒロシが和解してくれて何より♪
4/24(土)OA

☆☆☆

ヒロシに正体を見られた怪物くんたちはおもちゃ屋さんで、好きなものを与えて口止め。

でも、お金の存在を知らないなんてそりゃ、アカンがな~(笑) もし、お金を払わなかったら万引きになるのですよ~!!!前回の「嘘」の意味といい、何も知らないのね~。

ま、後でちゃんとお金は払っていたけど、怪物くんたちはヒロシやウタコの生活費5万円で豪遊。

そりゃ、ウタコも怒るって~!!!! あのね~、買い物をしたらお金を払わないともちろん駄目だけど、人のお金を勝手に使うってのも泥棒になるんだよ!!!

ヒロシも「金持ちの家に生まれたかった」なんて口答えはアカン、アカン。

しっかし、怪物くんたちはアルバイトをするもうまくいかず。。。(爆)

修学旅行の積立金もなく困ったウタコは、ただでお金がもらえると言う怪しい建物へ。今度はウタコがアックマーにだまされちゃうのね~。なぜなら、その後のウタコの様子もおかしいし。。。

あ、怪物くんやヒロシがアパートの大家に頼まれ掃除をすることになるが、、、バイト代が200円って。。。。それじゃ~、TVガイドも飼えないっちゅーーの!!!(爆)しかも、昼食のおにぎりまでその200円から金をとるとは、結局「返せ」ってようなもんじゃん。この大家、まさか、詐欺師??(爆)

そりゃ、ヒロシもウタコには元に戻ってほしいでしょう。このまま「貧乏のままでいい」と。事の大事さに気付いたのね~。

でも、ヒロシが突然、熱を出したのはかわいそうやったなぁ。ちょっと唐突だったけど。でも、ヒロシの医療費がないのよ。

で、怪物くんたちがアックマーと戦うわけだ。ウタコも元に戻って良かったし、ヒロシも元気になって良かったねぇ♪


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]