忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/19(月) 「東京タワー」第7回

☆☆☆

このドラマってどのくらいの年月を目途に描かれているのか・・・って感じなんだよね。今回でまーくんとオカンの東京での同居生活も一年が過ぎたって言うから、ちょっと気になってた。

一方でまなみちゃんとまなみちゃんの母親(朝加真由美)の関係が気になるところ。娘の今の現状にどーも満足してないって感じ。朝加さんって「アタックNo.1」「ダンドリ」など娘に部活を反対していたり、今回は部活を反対してる母親ではないけど、娘とあまりうまくいってないって感じの役が多いよなぁ。これが息子だとどんな風に変わるのか見てみたいところ。今回にしてもまなみが自分の写真が載った雑誌を実家に送るんだけど、実家である旅館の経営が苦しくなってるからなのかな?でそれどこどではないという印象だったし。

今回は徳本くんが中心って感じの回だったかね。鳴沢がまーくんの仕事の件でまーくんを訪ねるんだけど、そこにまーくんのオカンが作った料理に手をつけず、そこで徳本がキレてしまうのよ。でも、徳本って母に暴力を振るってそこで父親に家を追い出されたんだよね、その過去と現在とうまく繋げていたような。

でもまーくんのオカンに言われたこともあって10年ぶりに故郷へ戻ることを決意。でも何もかもまーくんのオカンのおかげだと思う。故郷のオカン(りりぃ)も後の手紙で何も悪く思ってなかったしいいお母さんじゃないの。感謝しないとアカンよ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]