忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/15(木) 「きらきら研修医」第6回

☆☆☆

今回はストーリーがちょっと唐突だったような。もちろん、ムック@向井先生が実は癌かも知れないってことに。前回からうさこが皮膚科異動になったのでこれなら前回から少しはこういう雰囲気もあって欲しかったようにも感じるので、流れとしては今市唐突だったような。

「弁護士のくず」でトヨエツの娘役をやってた村崎真彩ちゃんが今回、パパイヤ鈴木の娘・倫子ちゃんで登場。でも倫子ちゃんの気持ちも分かる。「皮膚科の患者を優先にして約束を守ってくれない」「陣痛に陥った母親のことで連絡も取れない」という理由でムックパパのことを嫌ってる訳なのよ。こういうパターンはこれまで散々見てきたので新鮮さがない。

今回はうさこが研修医というイメージも少なかったよね。ムック先生を検査入院させて、奥さんも陣痛で入院してきた訳だし、今回は子供の面倒を見る・・・って研修医のやることかいな。こういうのはムック先生の近所の人に任せるべきだと思う。少し暑くなりすぎてるんじゃない?うさこ先生も。

大きな事故で大勢の患者が運び込まれてくるのは皮膚科の仕事なの? こういう万が一という場面を見て、医者という仕事どれだけ大切かということを理解した倫子だけど、こういうのもこれまで何度もあったよね。

ありきたりなエピソードも多かったかな、今回は。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]