忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/9(火)OA

☆☆☆

佐野は美樹に「みき」というHNが使われたタイトルのブログのコピーを差し出す。そこには美樹いじめの内容や、な、なんと、食品チームのメンバーのイニシャルまですべて一致していた。

そう、このブログを美樹が書いたんじゃないか?って疑われてしまうのよね。でも、美樹はやってないと否定するが、みんなには信じてもらえない。

まさか、裏で美樹いじめをしている万里香が、美樹の名前を勝手に使って書いてるのか!?

そんな中、美樹は千秋と同行して取引先のデパートへ。売り場を見た千秋は陳列が違うと憤るが逆に取引を再考したいと店の人から言われてしまった。葵井商事が扱うオリーブオイルが並ぶが、不況で伸び悩み、千秋が責任者と対立してしまったわけ。

帰りのバスの中で、千秋は美樹が描いた新人ならではのイラストや感想が書かれたノートに着目。で、千秋はあっさり態度を変えて美樹に一緒に仕事しようと言いだすわけね。

手作りのポップを作って、売り上げもアップさせることが出来て、美樹も千秋にランチに誘われて、一気に美樹と千秋の距離も縮まったねぇ。千秋も気持ちが分かりあえる人がいなくて万引きをしたらしい。

でも、ここで、二人の距離が縮まっても面白くないので、何かあって、元に戻るんだろうな。。。

って思ってたら、やはり。。。早苗の財布が盗まれるんだけど、美樹が疑われるが千秋がかばう。そんな中、千秋が万引きしたことが例のブログに書かれるわ、早苗の財布が美樹の鞄から出てくるわ。。。やはり、すべて万里香の罠だったか。。。普通、ここまでするか?

そういえば、美樹と千秋がランチしてて、万引きの理由を千秋が話した時、万里香が近くで聞いてたような感じだったもんね。

千秋も「美樹を信じた自分が馬鹿だった」ってきつい。

これを気に「退職してください」と言われまくる美樹。誰かが用意した辞表と封筒まで美樹のデスクに置かれていたし、精神ともに追い詰められていたね。

今回は、せっかく、美樹が千秋と仲良くなれたかと思ったら、最後はやはり裏切られてしまい、最後は美樹が限界まで追い詰められていく・・・ギャップが激しかったかも。

仲原は今は、大豆の偽装問題で忙しく、こっちもどうなることやら。

今回、中原丈雄さんが、出てたけど、今期のドラマにたくさん出てらっしゃるのよね。「コード・ブルー」では新垣結衣の父親役、このドラマでは海外から一時帰国した統括本部長、「エンゼルバンク」では忍成修吾の上司役で2話に出演、「ブラマン」にも出てるし。。。今年に入ってのドラマの中で、一番よく見てる顔かも。

あとは、木村佳乃と片瀬がどしても「歌おに」の時と役がかぶるなぁ。やっぱ、木村佳乃はお局的な上司、片瀬は主人公をいじめる先輩ってところが・・・。
PR
2/2(火)OA

☆☆☆

仲原はよくやったよ!よくやった! 美樹が先に帰ったなんて知らされても、よく倉庫の冷凍室の中から美樹を助けたよ!

でも、翌日出勤した美樹への食品チームへの態度と言ったら・・・冷たかったよね~。普通は「大丈夫?」とかぐらい聞くでしょ?? 美樹が万里香に渡した棚卸の書類でも、万里香は悪くない、美樹が渡すから悪いなんて言ってるし。でも、この件は美樹も人に渡すよりか、どこか棚の上とかにもおけなかったのかな?って感じかな。

美樹は、その後、社内用の書類のフォーマットを作り直すが、それは早苗の手柄となってしまう。そのことでショックを受けた美樹の顔を見て佐野が美樹の冷凍室事件の件で、始末書を書かされた!と厳しく詰ってしまう。

でも、佐野は美樹以外の人にもチクチク言ってるらしくって美樹をいじめてるってわけではないようね?

仲原はやさしいよ、でも。食品チームにいてくれたらもっといいのに。

デートに誘われて美樹も元気を取り戻していくが、翌日、会社の更衣室で、美樹に届いた仲原からのメールを勝手に読んでしまう万里香。それで、万里香は千秋や琴美や早苗に、美樹が仲原との結婚を考えていることや、寿退社も考えているということを話してしまう。

って、まだ、そんな関係まで行ってませんからーーーっ!! 一番、てごわいのが万里香かも。美樹の目の前では友達面して、いざ、美樹の前を離れると、陰でコソコソしたりしてるところが。

美樹は仲原の母と会うことになっていたのだが、実は、千秋たちがまた策略を考えていたみたい。美樹にパーティーの案内の発送の仕事を押しつけたみたい?美樹は資料の作成は担当することになってたみたいだけど、案内の発送までは聞いてなかったらしい。なんか、仲原との関係を断ち切らせたくて千秋たちがそうしてるとしか思えないんだよね。

パーティーまでは数日しかないらしく、美樹は予定外の残業に。で、仲原の母とも会えなかったし。でも、美樹は残業になると遅れることを知らせていたので、仲原に裏切られることはなかったけど、母親の態度が何か皮肉ぽかったな。

で、千秋が万引きしていたようだけど? でも、一番気になったのが、予告見たら、千秋と美樹の関係がよくなっていたことですよ!!

え??千秋ってこんなに早く、美樹いじめから抜け出すの? 千秋を演じる片瀬ちゃんって「美樹をとことんいじめたい」と語っていたとネット上の記事で見たよ!! んな~。
1/26(火)OA

☆☆☆

宣伝にも映ってたあの最初の美樹の自殺(?)シーンは、何回か見てればそのうち分かってくるのかな?

この枠って、実は海外ドラマ枠になった土曜深夜のドラマをこの枠に「オトメン」以降、移動させるという形になったみたい。確かに・・・今回のも「ライフ」の会社版のようなドラマだしね。

でも、「ライフ」とは違って、こっちは初回から凄かったな~。美樹は、初日に社外秘の書類を外部にファックス送信した早苗のミスを押し付けられてしまうし。この時点でもうひどいっ!!って感じだったなぁ。

翌日、名誉挽回のチャンスを佐野から与えられた美樹。それは見積書の作成。残業しながらも頑張ってたし、今度こそ見返せるよ!と思ってたのが、今度は千秋がなんか策略を考えていた。見積書は完ぺきに出来ていたのに、千秋が2通を間違った封筒の上に戻してしまう。で、美樹は何も気づかずに誤った会社に届いてしまったとわけか。。。

でも、どちらの件も誰が見ても美樹が悪いわけではないよね?って感じだし。こんなんだと、美樹のデスクに前、座っていた人がやめたってことは同じくいじめられてたんじゃ?って疑ってしまう。

で、美樹は仕事も与えてもらえなくなるわけか。佐野の「泣くなら帰れ」ってのもきつすぎる。

このことで、予想外の残業になる。美樹は、足が不自由な愛の主治医・小松と会うことになっていたのだが、化粧室に駆け込んで面会は何時まで?とメールを送り、オフィスに戻ってくると、返信が来て、またメールを送る美樹。それで、また怒らせてしまうし。。。ここは、五十嵐くんがすごかったね。。。(汗)

美樹が愛の足が不自由になったのは自分のせいだと思い込んでるのね。愛は小さい頃に木から下りられなくなり、美樹が助けようとしたが梯子が重くて持てず、あきらめてしまった。それで、愛が木から落ちてしまったってことらしい。

そうなると、ここは美樹が家計を助けていかなきゃ!って思うよね。だとすれば、葵井商事で頑張るしかないし。

しかし、創立式典のことまで美樹に教えていないというのは、ひどいな。。。完全に無視されてる!って感じのような。

桐野が美樹の敵か?味方か?って感じで実に微妙な位置? 謎だ・・・(笑)「戦わずに守れるものはない、生き残りたいなら強くなれ」ってのは俺も言われたことがあるので、美樹と自分を見重ねてしまうところもあるんだよね、何か。だから、桐野の言うことに共感できるのよ。

美樹は社員たちとバスで棚卸に出かける。入社式で仲良くなった万里香と一緒に冷凍室の倉庫で作業していた美樹は棚から落ちている段ボールを見つける。で、万里香に書類を預けて、段ボール箱を戻し始める美樹。万里香が先輩から呼び出され、美樹の書類を持ったまま、出て行ってしまう。そして、倉庫はオートロックされ、扉を開けるための暗証番号は万里香に預けた書類を見ないと分からない美樹。そう、美樹は倉庫に閉じ込められたんだよ。

実は、この万里香も美樹の友達のようで、違うんだな。帰りのバスの中でも裏の顔をしていたし。今後は彼女を美樹をいじめていく?

唯一の心の支えになるのが、やはり今後、恋人に進展していくナメジュンなんだろうね。

ナメジュン以外はみんな、敵に見えるとは思うけど、美樹には頑張ってほしいものだね。

泣かないと決めた日

1/26 START!! フジ系毎週火曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
角田美樹(22)/榮倉奈々
桐野征治(36)/藤木直人
仲原翔太(28)/要潤
立花万里香(22)/杏
角田愛(16)/川口春奈
工藤早苗(26)/町田マリー
田沢佳人(27)/長谷川純
西島健治(25)/五十嵐隼士
栗田琴美(31)/紺野まひる
藤田千秋(29)/片瀬那奈
白石杏子(30)/有坂来瞳
鈴木慶介(29)/内田滋
井上誠(24)/田島優成
水田舞(24)/田中えみ
林田美穂(28)/河井青葉
角田紘子(48)/大塚良重
小松亮介(56)/山田明郷
梅沢仁(53)/段田安則
佐野有希子(34)/木村佳乃

●登場人物紹介
角田美樹(つのだ・みき)
/業界最大手の葵井商事に入社。天真爛漫。
桐野征治(きりの・せいじ)
/美樹の上司。クールで厳しい反面、思いやりもある。
仲原翔太(なかはら・しょうた)
/エリート社員。美樹と付き合うように。
立花万里香(たちばな・まりか)
/美樹の同期。将来有望なエリートとの結婚が夢。美樹の親友。ワインチーム新入社員。
角田愛(つのだ・あい)
/美樹の妹。小さい頃の怪我で足が不自由。
工藤早苗(くどう・さなえ)
/食品チーム社員。美樹いじめの一人。美樹の指導係。
田沢佳人(たざわ・よしひと)
/食品チーム社員。美樹いじめの一人。
西島健治(にしじま・けんじ)
/食品チーム社員。美樹いじめの一人。
栗田琴美(くりた・ことみ)
/食品チーム社員。美樹いじめの一人。
藤田千秋(ふじた・ちあき)
/食品チーム社員。美樹いじめの一人。
白石杏子(しらいし・きょうこ)
/食品チーム社員。美樹いじめの一人。
鈴木慶介(すずき・けいすけ)
/ワインチーム社員。
井上誠(いのうえ・まこと)
/ワインチーム社員。
水田舞(みずた・まい)
/ワインチーム社員。
林田美穂(はやしだ・みほ)
/ワインチーム社員。
角田紘子(つのだ・ひろこ)
/美樹と愛の母。
小松亮介(こまつ・りょうすけ)
/愛の主治医。
梅沢仁(うめざわ・ひとし)
/海外食品本部部長。部下に対して嫌味。
佐野有希子(さの・ゆきこ)
/食品チームのリーダー。完璧主義で努力家。

●スタッフ
脚本/渡辺千穂
演出/石川淳一
企画/瀧山麻土香 太田大
プロデュース/橋本芙美
主題歌/miwa「don't cry anymore」
オフィシャルサイト/http://www.fujitv.co.jp/nakanai/index.html

●概要
去年同枠で放送された「メイちゃんの執事」など明るいヒロインで人気の榮倉奈々が壮絶な社内の虐めにあうOL役に挑戦する、社会派エンターテイメント。

●序盤のストーリー
1.5流の大学を卒業した美樹(榮倉)はごく普通の女の子。運良く就職した国内でも屈指の総合商社「葵井商事」。期待に胸を膨らませる美樹だったが、職場でコピーの取り違えという些細なミスを起こしてしまう。それをきっかけにストレスを抱えた上司や先輩たちからいじめの標的にされ、心身ともに追い詰められていく。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
これは、かなり期待してます。「メイ執」など明るいイメージが強かった榮倉奈々っぺが、笑顔を封印。そして、社内の虐めに遭うというドラマなんだけど、これぞ社会派ドラマ。「這い上がる女」がテーマと言うことで、奈々っぺがどこまで成長できるのか楽しみだね。

一番、手ごわそうなのが木村佳乃??(爆)嵐・大野の「歌のおにいさん」でも怒鳴ってばかりだったし、確かにお局やらせたら嵌りそうな雰囲気だしね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]