忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/9(火)OA

☆☆☆

佐野は美樹に「みき」というHNが使われたタイトルのブログのコピーを差し出す。そこには美樹いじめの内容や、な、なんと、食品チームのメンバーのイニシャルまですべて一致していた。

そう、このブログを美樹が書いたんじゃないか?って疑われてしまうのよね。でも、美樹はやってないと否定するが、みんなには信じてもらえない。

まさか、裏で美樹いじめをしている万里香が、美樹の名前を勝手に使って書いてるのか!?

そんな中、美樹は千秋と同行して取引先のデパートへ。売り場を見た千秋は陳列が違うと憤るが逆に取引を再考したいと店の人から言われてしまった。葵井商事が扱うオリーブオイルが並ぶが、不況で伸び悩み、千秋が責任者と対立してしまったわけ。

帰りのバスの中で、千秋は美樹が描いた新人ならではのイラストや感想が書かれたノートに着目。で、千秋はあっさり態度を変えて美樹に一緒に仕事しようと言いだすわけね。

手作りのポップを作って、売り上げもアップさせることが出来て、美樹も千秋にランチに誘われて、一気に美樹と千秋の距離も縮まったねぇ。千秋も気持ちが分かりあえる人がいなくて万引きをしたらしい。

でも、ここで、二人の距離が縮まっても面白くないので、何かあって、元に戻るんだろうな。。。

って思ってたら、やはり。。。早苗の財布が盗まれるんだけど、美樹が疑われるが千秋がかばう。そんな中、千秋が万引きしたことが例のブログに書かれるわ、早苗の財布が美樹の鞄から出てくるわ。。。やはり、すべて万里香の罠だったか。。。普通、ここまでするか?

そういえば、美樹と千秋がランチしてて、万引きの理由を千秋が話した時、万里香が近くで聞いてたような感じだったもんね。

千秋も「美樹を信じた自分が馬鹿だった」ってきつい。

これを気に「退職してください」と言われまくる美樹。誰かが用意した辞表と封筒まで美樹のデスクに置かれていたし、精神ともに追い詰められていたね。

今回は、せっかく、美樹が千秋と仲良くなれたかと思ったら、最後はやはり裏切られてしまい、最後は美樹が限界まで追い詰められていく・・・ギャップが激しかったかも。

仲原は今は、大豆の偽装問題で忙しく、こっちもどうなることやら。

今回、中原丈雄さんが、出てたけど、今期のドラマにたくさん出てらっしゃるのよね。「コード・ブルー」では新垣結衣の父親役、このドラマでは海外から一時帰国した統括本部長、「エンゼルバンク」では忍成修吾の上司役で2話に出演、「ブラマン」にも出てるし。。。今年に入ってのドラマの中で、一番よく見てる顔かも。

あとは、木村佳乃と片瀬がどしても「歌おに」の時と役がかぶるなぁ。やっぱ、木村佳乃はお局的な上司、片瀬は主人公をいじめる先輩ってところが・・・。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]