忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/16(火)OA

☆☆☆

美樹に希望が・・・明るい光が見えたって感じの最終回だったよね。

病院に運ばれた佐野もくびにならずに済んだし!

それはそうと、千秋が田沢の万里香の盗撮画像を見てしまったね。偽ブログ、早苗の財布盗難など、それらの事件が美樹が犯人ではなく、万里香が犯人と知ったわけね。そして、千秋は仲原にもこの画像を見せた。。。

これで、万里香もどん底だよね~。いつか、裏での悪事はばれて当たり前ですって~。

でも、西島が最終回でも態度が悪くて、この人は美樹と和解しないのか?なんて思ったりもしたな。

そんな西島の策略で例のイベントにも危機が。なんと食材が不足しているという非常事態になるし。

でも、前回も出てきたシェフのアイディアで食材の調達でなんとか危機を回避。この、シェフも相当頑固だから、一時、美樹たちを追い出そうとしたときはどうなるかと思ったけど。やはり、女性陣が良かったかな~。それで、イベントも成功したってことだし。例の頑固なシェフも一緒にやれたことを素直に喜んでいたしね。前回と言い、女性陣が必死に頭を下げてくれたおかげだよ。。。

これが、初回とかだったら絶対に成功してないよね。

でも、初回から変わらないのが西島なんだよね。なぜ、美樹の味方をするのか?ってことなんだけど。千秋が、ブログや早苗の財布盗難の件は美樹が犯人じゃなかったと告げるのよね。

最後は、千秋や琴美や早苗とも仲直りしてた美樹。そして、西島も微笑んでたけど、この西島も美樹と仲直りしたってことだよね。良かった。

結局は、万里香と仲原は離婚かな?って思ったけど、二人で旅立ったみたいね。ここ、他の作業しててゆっくり見られなかったので。

ちなみに、美樹はフジッキーと一緒です。
PR
3/9(火)OA

☆☆☆

新しく扱うホールトマトを紹介するフェア企画の社内コンペで美樹の企画が選ばれた。

美樹がフェアの責任者となり、美樹だけでは難しいと西島はサポーターに指名される。

でも、サポーターが西島で大丈夫? 女性陣よりかはヒステリーって感じだからね~。

美樹は企画のヒントを得た店のシェフにフェアのメニュー作りを依頼しようと試みるがうまく交渉できないし。でも、このシェフの態度がかなりの頑固者なのよ。ちょっと、イライラしたな。美樹が質問に答えられないからって、な~に、あの態度!!!! 予定のあった西島も待ち合わせをしたのに、来ないなんてさ~。

梅沢は美樹の前にいじめにあっていた社員・静香(柳沢なな)からいじめの実態を聞くことに。

静香はやはり、主犯格が佐野だと答えるか。。。ま、主任のような人って佐野みたいにいつもカリカリしてるってのが普通だと思うんだけど、佐野の場合はいつもイライラしてるとしか思えなかったからな。だから、何度も八つ当たり?なんて思ったりしてたのよ。

静香はまだ暗いってことは、まだ心の傷が消えてないのね。。。そして、佐野は退社を迫られるし。

西島もイライラする。シェフの選別は自分がしたからと言い、それどころか、資料をたたきつけて激昂!?

そりゃ、美樹も自分一人でやるって、怒りだすって。。。

そして、杏子が出てきました。希望通り、美樹と会ってくれましたよ。有坂来瞳はレギュラーなので、ここで、出番がなくなるともったないしね~。

あぁ、あのレストランのシェフは美樹に対してどんなことでもチームワークが必要と言われ、この企画の件を断られたね。ちょっと、最初はこのシェフにイライラしたけど、後は良かったかな?って感じ。確かに、イベント事など成功させるのってみんなと協力し合うことが第一だと思うのよね。

で、追い返されてしまうし。。。でも、そこに現れたのが食品チームの女性陣だった。

そして、この女性陣、ここに美樹に協力しようとなるといじめをしていたことも謝るのかな?

そして、佐野が自殺未遂??





3/2(火)OA

☆☆☆

ここにきて、美樹は次々と和解してきてるよね。今回のその相手とは琴美だったね。

出張の琴美の代わりに琴美の熱を出した子供の面倒をみることになったんだけど、そこに出てくるのが琴美の夫。琴美ってまさか、夫にDV受けてる?って感じだったような。。。

育児&家事と仕事を両立できないのなら仕事をやめろってそういうことでしょ??

この琴美の夫役の人どっかで見たことあると思ったら、「コード・ブルー2」の翼のおじ役の人だ!!

しっかし、2日連続で同じ局、同じ時間で、同じ俳優が、あんなベーベーうるさいとちょっとなぁ(爆)

松田賢二さんって言うのか。。。あまり聞いたことない名前やなぁ。

琴美もこの夫と離婚したほうがいいって。

琴美は「仕事は自分との社会との接点で、やめてしまえば自分に家庭という狭い環境しかなくなるし、自立出来れば大切なものを守れる」と言うんだよね。そういう意味で、離婚を考えてるのかもしれないね。琴美にとって離婚というのは旅立ちのようなものなのかも知れない。

美樹もそれを聞いて自分らしく頑張ろうと決意するんだよね。これからの自分を変えることもできると思うし。

ちょっと微妙だったけど、この二人の関係にも変化が出てきたね。

そして、仲原と万里香が結婚って・・・んなところまで、進んでるの?

なんか、あれから結構、日にちが経ってそうな。。。

でも、美樹は素直に祝福できないんだよね。でも、いつか祝福出来るように頑張りたいって言うけど、相手は万里香だよ? 





2/23(火)OA

☆☆☆☆

今回は、食品チームから、要約本当に本当の美樹の良き理解者が出てきましたね~。でも、契約解除を通告され、葵井商事を去ってしまうことになったけど・・・(笑)

それは派遣社員の杏子!! ま、最初は会社をやめる気でいる入院した美樹に対して「何も分かってない」と苛立っていたけどね。。。

一方で葵井商事では使用禁止のUSBメモリーが落ちていて美樹が疑われ、杏子が退院した美樹の元へ。でも、美樹はやってないと否定。杏子は美樹と同じような社員・静香(柳沢なな)を見捨ててしまったことを後悔している杏子は、美樹に今のまま、やめてほしくないと告げる。

千秋や琴美や早苗や西島、田沢もひょっとすると、静香のことは後悔してるのかね? だとすると、この人たちにも改心しようとしている杏子の立場になってほしいな。

あぁ・・・美樹は辞表を書いてしまいましたね。美樹が無人のオフィスの佐野のデスクにそっと辞表を置きに来ると、そこに桐野が現れる。

美樹は誰も信じてくれない、今ではそういう人がいたから頑張れた、でももう何も無くなってしまったって思ってるんだよね。

確かに、桐野の言うようにこのまま逃げたら美樹は一生、自分を変えること出来ないよね。強くなるにはまず、逃げないってことが大切だと思うし。

一方で杏子はUSBの犯人が琴美じゃないかと疑う。琴美って育児&家事と仕事を両立させたいわけで、残業は極力しないんだよね。そういうこともあって、家に持ち帰って残業しているのでは?と疑う杏子なんだよ。

うん、家に持ち帰って残業を済ませる人って多いんだよね。琴美が怪しい!ってこっちも思ったよ。

USBのメモリのデータは3月2日になっており、美樹が入社する前の日付。

もっと、美樹を疑う前に日付とかもちゃんと調べてほしいよ。

ここからなんだよね、杏子が美樹のことを認めるようになるのは。そういうこともあってか、美樹のことをちゃんと見てあげててという杏子。良かった♪

一時は、味方になりかけた千秋と違う格があるし。

そして、杏子が会社を去る日が来る。お礼を言いに来た美樹に、「出会えてよかった」という杏子。そこに佐野が現れ、佐野は杏子に感謝し、美樹に「あなたは、どうするの?」と聞く。美樹は逃げないと決意し、辞表を破ったね♪

美樹のデスクには杏子からの引き継ぎの仕事が。伝言メモには杏子からの「頑張れ」と書いてあった。

でも、杏子が去ってしまったことで他の社員のいじめが続かないかが心配だな。。。ま、静香のことを考えれば、他の人も次第に美樹を認めるようになるのかも知れないけど。

そして、何よりビックリなのは万里香が子供を身籠ったって?? しかも仲原の子供をですか!? ひぇーーーー!!!!(叫)仲原も美樹とは一緒にいる資格がないと考えてるし。

杏子はもう出てこないのかなぁ。ま、せっかく美樹と仲良くなれたんだから、喫茶店とかでお茶してるところも見たいなぁ。せっかくのレギュラーなんだし、有坂来瞳ってそんなに演技、下手とは思わんし。

でも、有坂来瞳って俺と同学年(30歳)に見えへんわ。。。(笑)もっと、若く見える。
2/16(火)OA

☆☆☆

やはり、仲原の言葉が癒される♪ そう、悩みって別に美樹だけが持ってるものじゃないと思うんだ。

ちなみに、仲原は前向きで一生懸命頑張ってるQちゃん(仲原はいつも美樹のことをこう呼んでいる)が好きだと。ひゃ♪

そして、美樹も頑張らなきゃということを決意。

遺伝子組み換え大豆混入の問題、これって、仲原の上司が社長らを失脚させるために仕組んだもので、仲原は知らなかったけど、それでもそこに加担していたという事実があったんだよね。

このことで、美樹たちも対応に追われる。

万里香に怪しげが万里香の動画が届く。なんと、早苗の財布を美樹のバッグにしまう万里香が盗撮されていたのよ。犯人が田沢だったとは。確かに、田沢ってあのメガネでいかにも怪しそうやもんなぁ。

美樹の対応のまずさから、クライアントの倉庫で大豆チェックをさせられた一部の食品チームの社員。

西島もちょっと、大豆をばら撒いたからって、美樹に八つ当たりせんでも・・・(爆)

仲原は上司の命令に従った結果、坂東(仲原丈雄)を裏切ることになった。

でも、ある日、美樹が再び倉庫チェックをしていると、そこに坂東がやってきて、美樹にかけた言葉が良かったのよね。

食事の場でも、美樹がやめたがってるのを知って、坂東は「君の人生の宝物」になると。

そう、まだまだこれからだと思うのよね。

でも、この坂東の自殺はあまりにも唐突だったな。やはり、例の謝罪会見のこともあるのかな。でも、新聞一面に載っていたので衝撃を受けたなぁ。

そして、最後はなんと、万里香と仲原が一緒になってたことですよ。

そして、初回に出てきたあの美樹の自殺未遂シーン、何と、ここで出てきました。でもそれを止めるのが桐野だったとは。。。いきなり、初回に自殺未遂シーンというのはありえないので、どこかで出てくるのかなと思ったら早くも4話目で出てくるから、ビックリ。



カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]