忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/25(日) 第6回「未来の贈り物」7.6%

☆☆☆

悲しい事実に直面した凛子は心配する三朗をデートに連れ出す。

最初は野々村と再会することが出来なくて部屋に閉じこもっていたのにね。

でも、ケロッとして三朗をデートに連れ出したのも空元気ぽかったし。

帰り際に「ありがとう、あなたのせいじゃない」の言葉で、こっちも安心したかと思ったら、今度は凛子は置手紙を残して消息不明になってしまう。

あちこち、凛子の出没しそうな場所を探し回る三朗。相変わらず、凛子のことに奔走(笑)

野々村の妹・野々村雪乃(貫地谷しほり)から三朗は無数の紙片の山を渡される。それは野々村から凛子への手紙だったのよ。けど、実際には渡してないのかな?

アップで映った「奇跡」という言葉がキーワードとか?

なんか、ビリビリに破れた手紙などこのドラマで泣けそうになってくるとは。。。

野々村は奇跡を信じていたのかな。

野々村の願いは凛子の願いが絶え間なく続くってことだった。

海岸での凛子と三朗の再会も良かったです♪
PR
5/18(日) 第5回「命を賭けた恋」8.0%

☆☆☆

野々村が凛子の前から姿を消した理由は深い意味があった。「もうすぐ死ぬ」ってことだったんだよ。

野々村の妹役に貫地谷しほり。朝ドラ主演に続き、民放ドラマ「キミ犯人」主演で話題になったけど、このドラマでゲストという形で出てくるとは活躍してますねー。

この野々村こと染五郎、余命わずかなんだってねー。

うん、凛子がどうやったら悲しまずに済むかってことも大切だよね。そりゃ、凛子も知らずに当たり前だよ、、、この事実を教えずに、凛子の前から姿を消して正解です!

三朗と数島と言ったら、凛子をめぐり、スカッシュ対決をしようと。凛子や野々村のこともあるのに、何をやってるのかって感じ。

一方で、凛子が野々村から貰った思い出の品の鉢植え。凛子は捨てたんじゃなくて捨てられずにいたんだよ。凛子は野々村のことなんぞ、もう忘れたと一点張りだが、本当は忘れることもできないんじゃないかね。スカッシュ決戦当日、この鉢植えを目にした三朗なんだよね。

凛子って意地張りすぎ。。。

そりゃ、凛子にとって運命の人なんだろうな、野々村って。

5/11(日) 第4回「さよなら運命の人」7.0%

☆☆☆

相変わらず、振り回されてますなぁ、三朗くん。今度は、凛子の元彼・野々村(市川染五郎)探し。

バスの運転手をやっている野々村の友人役に佐々木蔵之介。今年に入ってから大活躍だよね。1月期は連ドラ掛け持ちしておいて、今期だって「絶対彼氏」にも出ているし。

だが、そんな簡単に居場所はつかめず。。。

なんか、流れ的には「あの人は今!?」みたいな雰囲気を髣髴とさせていたようなぁ(笑)

でも眠っている凛子を抱えるところは誤解されても南たちに仕方ないです、三朗くん。だから、言ったでしょ? 南を誤解させるような行動や、南を放っておく行動は慎め!って。

三朗の今度の出張先が、野々村の実家の近所だと。こういうまぐれもあるんですねぇ。

車に積み込まれた三朗の荷物に潜んで問題の伊豆に向かう凛子。さすがに、よう出来てるなぁ。

「一緒に行くのは絶対駄目だ」・・・と三朗が言ったとはいえ、結局はついてきちゃうのが凛子なんだよね(笑)

どこまで「猟奇的」なんだか。。。

でも、例のストーカーがこの野々村の友人・佐々木蔵之介だとは思わなかったなぁ。

ってか、佐々木蔵之介って前々から出てたってことじゃん(笑)

また、南は夏目へ思いを寄せている描写もあったみたいね。三朗と凛子、三朗と南、南と夏目。どうなってしまうのやらぁ・・・。
5/4(日) 第3回「帰る場所はどこ?」8.7%

☆☆☆

わっ、視聴率一桁になってもうたやん。「ごくせん」同様昨年12月に情報が入ってきて、これもある意味、大作の企画やと思ってたのに。

「大作」の名前が泣きますで。。。(爆)

ほぉほぉ、凛子は進退をかけた小説を書き上げ、出版社へと向かう。この小説が駄目なら、実家へ帰ることになるかもな凛子。

これは、これは、三朗にとってかなりの朗報ですやーーーん(笑)

あの大学での研究室(?)でのトラブル・・・あっさり片付けられた気が。。。

凛子に振り回されるあまり、ココは南に告白したほうがいいかもね。。。

二人で約束をして家に帰るものの。。。三朗の部屋は、数島が研究室の面々や、凛子を招きいれ、凛子の出版記念パーティー。

もう、やりたい放題ですこと!! って、鍵はどうしたの、鍵は!!

そのことで、もちろん三朗も凛子と言い争うよなぁ、もちろん。ベランダで言い争うんだけど、誰かが鍵を閉めて部屋の中に入れなくなってしまうし。

その後、蹴ろうとする凛子の足を必死で止める三朗。。。

なかなかやるじゃ~~~ん!!(誉)

凛子は振られた恋人への思いを小説に込めていたことも分かった。次回はこの恋人探しに三朗も振り回されるみたいだし。。。この凛子の元彼役は市川染五郎らしい。

おっと、、、ついにこのアパートから出て行けと三朗が凛子に行っちゃいましたよ。。。 実際、近くにいたら、確かにこういう女はいるだけで疲れそう。。。(毒)

でも、本当に出て行くとは、、、驚きです。でもタイトルどおり、凛子って行く場所がないのよ。元彼こと染五郎の元へ行っても意味ないしなぁ。。。

凛子が隣人になった理由を知った三朗が凛子を追いかけるんだけど、ちょっと凛子のことで奔走しすぎじゃない? 南も可哀想だよ。。。原因を作ってるのはすべて凛子って感じもするけど(笑)

手のひらに三朗が「凛子」って書いたのはちょっと切なかったな。。。

4/27(日) 第2回「恋は、タイミング」11.5%

☆☆☆

あちゃーーー凛子が三朗の隣人になっちゃうとは、ことごとくついてないねーーー。

ストーカーに狙われそうな凛子なんだけど、三朗に「蹴る!蹴る!」くらいのことするんだったら、三朗にボディーガード頼むよりも自分でストーカー蹴ったほうがいいんじゃない?(笑)

三朗に本当は強い女だということを見せたんだったら、そのストーカー男にも自分が強い女だということをアピールしなきゃ。

しかも、何かと三朗の部屋に居座りすぎ。それで、料理を作ってくれる南を何かと部屋に呼べなくなり、「明日は、大丈夫」と言っておきながら、凛子に振り回される三朗。

悲鳴まであげて三朗を騙していたし、これぞ、最強の振り回しヒロイン(爆)

数島は凛子に一目ぼれ、、、只者じゃないんだよ、数島も警戒したほうがええで!!

南が夏目からもらった遊園地のチケットで三朗・凛子・南・数島の4人でWデート。

カップルで乗ると恋愛が実るとかいう観覧車、以前も聞いたことあるような。

そっか、数島は凛子と一緒に乗りたいんだけど、凛子はいやな様子。

そのことに腹を立てた三朗は凛子を説教。アンタが一番、凛子にやられっぱなしなんだから、後にどうなっても知らへんでーーー!!

そんな中、凛子は遊園地へ戻るが、落し物を拾いにいっただけだった。でも、追いかけた三朗とともに、ちょうど1億万人目のご来場ということでパンパカパーン♪のパレードが開始(笑)

この、二人カップルじゃないのに(?)、ありゃりゃーーーってなってしまったね。

そっか、凛子はこの例の観覧車の上で振られたんだ。つまり例のおまじないみたいな奴とは正反対になってしまった過去が。

数島も三朗も迷信に頼りすぎ。

でも、三朗と凛子は観覧車に乗って少しは距離が縮まったという感じだね。

でもまだまだ2回戦だし、まだまだ凛子の我儘で凶暴なキャラは続きそうです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]