忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4(金) 「生徒諸君!」第3回

☆☆☆

今回は加地千尋ちゃんがクローズアップ。やっぱ、河合花ちゃんとは全然タイプが異なっていた。男子に足でキックしちゃうくらいの元気が良すぎる男勝りな花ちゃんとは対照に今回はちょっと大人しげな内気な女子生徒・由希子役。この由希子だけ(?)前の担任(田中哲司)のことを今でも慕ってるのかな?って感じの子だったよね。

ナッキーのキャラは楽しいことは楽しいんだけどちょいと熱くなりすぎだな。「熱意」だけが取り柄というか・・・(苦笑)その前の担任の田中哲司さんと皆を会わせる・・・とまでまた無茶そうな約束を果たしちゃって。。。

でもこのことで3話目にしてもうナッキーにくっ付きそうな生徒が由希子だったよね。その約束から何か嬉しげな感じだったし。

けど、現実というものはそんなに簡単に上手く行くものではなかった。そう、田中さんと生徒達を会わせる約束を教育委員会の日向が裏切ってしまった。このことで一番ショックだったのが「嘘つき!」と叫んだ由希子だろうな。やはり花ちゃんとは全然、違う子だよ。女の子らしく「嘘つき!」と叫ぶのは花ちゃんっぽくないし。

でも由希子ちゃんって花ちゃんとは対照に純粋だなぁって思った。深く傷つき・・・ってのがよっぽど純粋な面を出してるなぁと思うよ。

次回は不登校の女子がクローズアップされるんだとか。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]