忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/11(金) 「生徒諸君!」第4回

☆☆☆

なんだか、まだまだナッキー先生も熱い!という感じだよね。ちょっと暗いテイストの学園ドラマなのに良くもまぁ、熱くいられるよな。それだからかまだ自分を信用してくれない生徒達に自分のケータイのメアドや番号を教えちゃって、やはり生徒からのメールは「嘘つき!」「消えろ!」のタイトルで始まっていた。まだ前の担任に生徒達と合わせて誤らせるという約束を破ったことを許してもらってないしね。そんな山のようなクレームのメールが届くのも無理ないよね。もっと空気を読まないと。

今回はあの不登校の茉莉と直輝をナッキーが学校に来させようと奔走するのがメインだった。やはりナッキーはこの2人からもウザがられてた。両方とも虐めで不登校になったのではなく、直輝は第2話の通り、茉莉も自分が元学級委員だったのに遠足で生徒を助けられなかった責任を感じて不登校に。しかも直輝が登校するまで自分は学校に行かないつもりだったみたいだし。

でも、直輝が転校することになったのを茉莉が上手く引きとめたよね。これで生徒全員揃った訳だ。今回のラストは気持ち良かった。出席で直輝の出席も取りたかった・・・というナッキーの思い、見事叶ったよ。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]